9/14(日)に魚崎運河で神戸市民レガッタが開催されました。
種目はシングルスカル、オーシャンダブルスカル、ナックルクオドプルの3種目です。

距離は250mです。
2杯レースの勝ち上がり、負け下がり方式です。
敗者復活戦がない代わりに「敗者沈没戦」がありました。
勝ち上がり続ければ「優勝」
負け下がり続ければ「劣敗」となります。
要するに「最下位」です。

神戸高校OBは、26回金野、神山、山本、48回黒田、杉岡、58回北川、斉藤の
合計7名が参加しました。
黒田さんは、最も参加クルー数の多いシングルスカル部門で決勝まで行きましたが、
惜しくもKN大学の4回生に負けてしまいました。準優勝です。
すごく力強い漕ぎっぷりでした。

来年は、10月の第1日曜日に実施予定です。
神戸市の3高校そろい踏みで、現役対OBが入り混じって競争するような大会にしていきたい。
と思っています。

みなさん、ふるって参加しましょう!!
めっちゃ楽しいっすよ!

詳細は「魚崎ローイングクラブ」のブログで紹介しています。
写真もいっぱい載せてます。
このサイトからリンクしています。
ぜひ見てください。

26回 山本達也