全国国公立大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html

9月28日、全国国公立大会が神戸大学で開催されました!
この大会僕自身は4度目ですが、過去3年間は決勝で大阪市立大学に負けて準優勝という悔しい結果で終わっていました。
しかし今年は神戸大もメンバーが充実しており今大会13連覇中の大阪市立大学を倒すチャンスということで、部員全員気合充分で試合に臨みました。
また男子団体と並行して女子は個人戦が行われました。

以下に結果載せて行きます。

女子
吉田 璃利子 準優勝!
決勝は大阪市立大の箕尾選手との試合でしたが、一本先取し勝ちを掴みかけましたがもう一本が取れず悔しい逆転負けで準優勝となりました。
一年生の山本 奈央、射場 佳苗の両選手もデビュー戦ながら積極的な拳法で良い試合でした!


男子団体
予選リーグ
vs三重大学
麻生2-0勝
宗末2-0勝
高橋2-0勝
東2-0勝
上垣内2-0勝
5-0で勝利

vs広島大学
宗末2-0勝
箕浦2-0勝
麻生2-0勝
赤井2-0勝
横山2-1勝
5-0で勝利

vs名古屋大学
先鋒 箕浦0-0山本
次鋒 東0-0廣中
中堅 上垣内2-0戸田
副将 赤井1-0大西
大将 横山1-0中村
3-0で勝利

予選リーグを負けなしでトップ通過することが出来ました!

準決勝
vs名古屋市立大学
先鋒 麻生2-0日置
次鋒 上垣内2-0柴北
中堅 箕浦1-0南木
副将 横山2-0荒目
大将 宗末2-0?
5-0で勝利

準決勝を快勝して最高の雰囲気で決勝に繋げることが出来ました!

遂に決勝戦。
相手はもちろん今大会13連覇中の強豪、大阪市立大学でした。

決勝vs大阪市立大学
先鋒 上垣内2-0牧野
次鋒 箕浦0-2人見
中堅 麻生1-0穴見
副将 赤井2-0山本
大将 横山0-2高田

3-2で大阪市立大学に勝利し、神戸大学が24年振りに国公立大学の頂点に立ちました!!
優勝が決まった瞬間は号泣してしまいました(笑)
ただそれだけこの大会に対する気持ちが大きかったことの表れだと思います。
やはり個人戦よりも団体戦で勝つ喜びの方が大きいです( ^ω^ )

今回の優勝は出場した選手だけでなく、応援に駆けつけて頂いた多数のOBOGの先輩方、巽監督、そして神大拳法部全員で掴んだものだと思います。
この勢いをそのままに11月末にある全日本団体でも上位入賞を果たしたいと思います^ ^‼︎


全員で記念写真
{57F8BB0E-CE86-42A4-9591-3B5B9E21D385:01}





試合前の円陣
{3194AABF-1D94-4468-8055-C923EEAD3D17:01}


{C6609DCD-9138-4CAF-A2AF-CE3C640DCF9F:01}


自慢の胴上げ写真(笑)
{09A05C2B-82C2-41E1-831B-7C70D80FD9CC:01}

それでは失礼します!