平成23年度 学生表彰式 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html

こんにちは!

今日は神戸大学六甲台講堂にて
平成23年度学生表彰式が行われ

なんと…!

現主将の上垣内樹(経済2年)
が日本拳法部個人で表彰されました!!!!

photo:01



この表彰式は、神戸大学の学生で学術研究や、課外活動等で特に優れた業績を残した者に与えられます!
団体、個人両方の受賞があり、その中で上垣内は日本拳法部の個人賞を頂きました♪♪

日本拳法部の受賞は昨年の日本拳法部女子主将武田友里(発達4)に引き続き二度目の受賞です(^-^)/



上垣内は昨年、2年生でありながら
西日本学生個人選手権大会参段以上の部
優勝、
全日本学生拳法個人選手権大会
準優勝、
に輝き…さらにっ!
平成24年度兵庫県スポーツ優秀選手賞も受賞している我らが日本拳法部の新エースで頼もしい主将でありますっ(^ ^)笑

そんな上垣内の受賞は部員達にとっても良い刺激であり、神戸大学の中でも日本拳法部をもっと知ってもらえる大きなチャンスになったと思います♪

photo:02


受賞、本当におめでとう\(^o^)/



表彰式の後には懇親会があり、受賞者の上垣内樹と共に参列者の副主将の東英成(経営2)、女子部の佐々木里菜(発達3)の2人もお邪魔しました!!!
他の受賞団体の皆さんともとても仲良くなり、美味しい料理とお酒を頂きました(^-^)/


表彰式で主将上垣内が「今年は個人では全日本学生選手権で優勝、そして団体でも表彰を受けられるように頑張りたい」と言っていたように、今後は主将上垣内を中心に団体での活躍も狙っていきます!!!!
神大日本拳法部をもっともっと盛り上げていきましょう\(^o^)/
皆さんも応援よろしくお願いします!!!


以上、今日の更新は佐々木里菜でした♪