秋冬のメイクはというと… | 中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

LAGUNAMOONクリエイティブディレクター 
中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

いよいよお店にも本格的に秋物の入荷がはじまりましたー!


それにちなんで、メイクも衣更えですね~


LagunaMoonの秋冬メイクは
アイラインを引かない!という、ちょっと聞いた感じ不安になるような(笑)

しかーし、バッチリ目力をカバー出来ちゃうカラーグラデーションを駆使したイノセントなメイクです!


こんな感じ!
中場 直オフィシャルブログ「NAO'S DIARIES」by Ameba-__.JPG

目元の寄り
中場 直オフィシャルブログ「NAO'S DIARIES」by Ameba-__.JPG
中場 直オフィシャルブログ「NAO'S DIARIES」by Ameba-__.JPG

ボルドー系のアイシャドーをふんわり重ねるのがポイント!あと、目の下、涙袋にもアイシャドーをのせることでちょっと潤んだ目元にすること!
そして、目元をクローズアップするために眉は少しブリーチして薄めに仕上げてます。


必要なアイテムはコチラ↓
中場 直オフィシャルブログ「NAO'S DIARIES」by Ameba-__.JPG

※すべてMACを使用
①アイシャドウベース
ペイントポット グランドワーク(ウォーターベースアイシャドー)

こちらは目の際から眉下まで全体的にのせることで、外人さんみたいな彫りの深い目元にしてくれます。

②アイライナー
アイコール テディ

こちらブラウンカラーの柔らかいペンシルアイライナーなので、二重を埋めるくらいまで太くラインを引きふんわりぼかしてアイシャドウとして使います。あとは黒目の下にもポイントで引いてぼかします。そうするとアイライン無しで丸い目元が演出出来ちゃうのです!

③アイシャドウ
スモールアイシャドウ ウェッジ

スモーキーなモカベージュのコチラを先程ぼかしたブラウンのシャドウの上に重ねるとなんとも素敵な深い目元になるのです!あとは涙袋にも!

④アイシャドウ
スモールアイシャドウ スターバイオレット

こちらがポイントになるボルドー的なカラーのアイシャドウです!ほんっとにフワッとうっすらまぶたに重ねて軽めに色を出すのが重要です。

⑤アイライナー
アイコール エアルーム

シルバーのアイライナーです。これは目の下の睫毛の際に引きます!そうすることで白目が澄んで大きく見え、潤んだ感じに仕上がります。


⑥チーク
シアトーンブラッシュ プラム フーラリィ

プラムカラーのチークは頬の高い位置にふんわりとのせ、血色良く上品に☆


⑦リップスティック
ピーチストック
またはモカ

あたしはピークストックにしましたが、顔立ちによってはモカ(赤味カラー)も
大人顔で素敵です!


長くて分かりずらかったらすみません!あたしも最初は不安だったのですが、アイラインを引かなくても計算されたカラーグラデーションと、フサフサのまつげ(つけまもOK)があれば全く問題ないんです!スタッフも驚いていました!

以上の⑦アイテムがあればバッチリ今年顔になれちゃいますので、ぜひチェックしてみてくださーい(^O^)/