S.NakabaとVerner Pantonと… | 中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

LAGUNAMOONクリエイティブディレクター 
中場 直オフィシャルブログ「MY STYLE」Powered by Ameba

先週の日曜日はアートな一日でしたドキドキ



まず、パパ『SHINJI NAKABA』のエキシビジョンへアップ


今回のタイトルは


『IKEBANA』
Lagunamoon中場 直のブログ-091226_134611.jpg
※ミィちゃんとパパのDMの図にひひ



この、IKEBANAっていうのは生きた花だけをいけるという意味を超えて、

自分の大切に思うものや好きなものをいけて身につけることができるジュエリーを表現しているんですキラキラ
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_152400.jpg



まずは、いろいろな面白い物をいけたブローチのディスプレイ↓
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_152218.jpg

アップ目キラキラ
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_152251.jpg

ちなみにこのパープルヘアーの女の子は中場家のお守りガールですドキドキ



他にも、アルミを使ったカサブランカニコニコ
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_155610.jpg


こんなに生命力を感じるなんて…感動してしまいますドキドキ



貝を削って描き出したエンジェルのブローチラブラブ
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_155919.jpg

ポーズがふざけててキュートにひひ


オツギは、弟のMOTO NAKABAの作品アップ
グルーでできた小さな愛すべき奴らにひひ


真ん中3体はMJへのオマージュ目
Lagunamoon中場 直のブログ-091220_155945_ed.jpg


ポーズがMJでしょ!?


こんな感じで、久しぶりに『中場家ワールド』を満喫して、あたし自身も『中場家パワー』を充ることができましたドキドキ


あたしは、パパや素の造りだす世界が大好きで憧れです。

世の中、面白みのない単調な物が生み出されすぎていてファッションやアートは楽しむ物だという根本が忘れられいると思います。


決まりなんてないし、自由だからこそ新しい発想が生まれる…


しかし、デザインを生み出すことって想像以上に自分自身を削るんです。


だけど、面白さやワクワクする気持ちが、作り手に自分にのしかかるリスクを忘れさせ突き動かすんですラブラブ

きっとそんな気持ちが見ている人やお客様に伝わるんですよねニコニコ


素晴らしぃドキドキ





パパの個展の後は、


ずーっと気になっていた
『Verner Panton展』

に行ってきました。
Lagunamoon中場 直のブログ-091226_141015.jpg


ヴェルナー・パントンは、(1926-98 デンマーク生まれ)20世紀で最も有名なデザイナーの一人。


その独創的なデザインは、とても魅力的で、激しいのにナゼか心地好いんです
Lagunamoon中場 直のブログ-091226_140950.jpg


展示されている家具の中で、自ら体験できるゾーンがあってドキドキ(一枚目の写真のゾーン)


凹凸の中に心地好くフィットして座れるんです得意げ
皆、寝転がったりして楽しんでましたにひひ

すごく楽しかったですアップ



ちなみに『ヴェルナー・パントン』の展示会は、明日12月27日が最終日ビックリマーク

東京オペラシティアートギャラリーでやってますのでアップ


興味があるかたはぜひチョキ