先日休日を利用して

とあるセミナーに参加してきました。

テーマは「より選んでいただくために」

自分より若そうな美容師さんたちが多く

意識の高さに度肝を抜かれる。。

内容は

まずお互いを知るというカリキュラムの中から

質問をまとめてディスカッション。

そもあとサロンコンセプトやミッションをもとに

目標と目的について話し合いをしました。

僕自身こういった形のセミナーは初体験でした。

ちょっと前まで盛り上がっていたオリンピックをはじめ

スポーツの世界でも分析やメンタルトレーニング、筋力トレーニングと細分化し

根性論を捨てた新たな育成方法が結果を生んでいる近年。

色々取り入れてみようと思いました。

『楽しく合理的』

世代間の格差が広がりつつある組織にはきっと

会議の仕方なんかも変わってくるんでしょうね。

時代も人も移り変わり、未来の育成にはこういった新しい手法が

既に主流になっているかもしれませんね。。


賢いものが生き残れる訳ではない
強い人が生き残れる訳ではない
いつの時代も『変われる者が』生き残れるのだ。

チャールズ・ダーウィン


ですって!!



いやー

勉強になりました。




via Nagai's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd