あかりを付けましょ♪ぼんぼりに・・♫ | モーツァルト兵庫駅前のブログ

モーツァルト兵庫駅前のブログ

☆モーツァルトから最新情報を発信☆

今日から3月ですね。デイの玄関にも・・・

 

この雛人形はデイ職員のお嬢さんが誕生したときに買ったものだそうです。

何十年⁉もたっているそうですが、とても立派なお人形です。

 

 

お内裏様、凛々しいお顔をされてますね。

 

お雛様、誰かに似ているような感じがしますね。

このお人形の持ち主さんに似ている気がします(^_-)-☆

昔は女の子の健やかな成長を願ってどの家庭でも、お祝いしましたね。

 

ひなまつり当日は昼食にひなまつりメニュー💛として、「彩りサーモンちらし寿司」

召し上がっていただきます。当日が楽しみですね!