イタリアン鍋&餃子 | MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION

MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION

MOMOKO OGIHARA OFFICIAL INFOMATION
プライベートや新ブランドUN3D.についてのBLOGはこちら

https://momokoogihara.com

週末は母が大阪から初めて遊びに来ていたので2人でお家ごはん。



昨日は鉄板のイタリアン鍋を。




クレソンたっぷりのイタリアン鍋はもう大好き過ぎて毎週食べてる。

トマトも野菜も魚介もたっぷり摂れるのにワインが進む週末に最高なお鍋。


毎日でも食べたいくらい好きなんです。





そして今夜は最近やりたかった手作り餃子をたっぷりと。


すっごく久しぶりに作った餃子。

今夜は三種の餃子を作って食べ比べしたくて。





1つ目は

豚バラとニラと白菜をみじん切りにして

ニンニクと生姜のすりおろしに

塩胡椒、醤油、酒、ちょこっとオイスターソースにごま油。




2つ目は

エビ、大葉、木綿豆腐、白ネギにエビ味噌をたっぷり入れて

鶏ガラスープと塩胡椒にごま油で味付け。






3つ目は

ホタテにキノコに玉ねぎをみじん切りにして

オイスターソースと塩胡椒と酒で味付け。






そしてそれぞれ混ぜ合わせて





各20個づつ餃子の皮で包んで





60個完成ー!!




餃子ってラフな食べ物なのに

意外と仕込みに時間かかるのね。






そしてスープとごはんと一緒に餃子を食べ比べ。





個人的には大葉が効いてるエビと豆腐とネギの組み合わせが1番さっぱりしていて好きだった。

ホタテもごはんに良く合う味でいくらでも食べれちゃった。


気づいたら母と2人で30個以上食べてたよね。

あーお腹いっぱいだ。






MOMOKO