こんばんは


神戸市東灘区
フレンチメゾンデコール
カルトナージュ
ポーセラーツサロン
ロゼッタ〜rossetta〜です


ディプロマコースのレッスンが
スタートしました


ご受講頂くのは
神戸市北区ポーセラーツサロン


coffreコフレさんには数年前お友達と
受けたポーセラーツ出張レッスンの
先生として教えて頂いた事があります


ポーセラーツの知識も技術も豊富
そしてとっても器用


今回タッセルは初めてとの事でしたが
とても綺麗な仕上がり
さすがです




ディプロマコース
初回はタッセルのレッスンからスタート


エクラとリュミエールを作って頂きました




こんなに綺麗なエクラは
見た事がないくらいお上手です




私が作った見本のエクラは
そっと隠しました…口笛


そして艶やかな糸で作る華やかな
リュミエールもとっても綺麗な仕上がり




ふんわりとしたドレス部分が
素敵ですね


失敗なく素敵に完成です


レッスン後に初めてのタッセル作り
楽しかったですと感想を頂けて
とても嬉しかったです




そしてこんなに可愛いお菓子を
頂いてしまいました






カルトナージュで作ったような
可愛いブック型の箱

中身は…




こんな風に焼き菓子が入っています
お心遣いありがとうございました


次回も楽しみにお待ちしております



5月レッスンスケジュール→🌸

フレンチメゾンデコール体験レッスン→🌸
フリーレッスンの作品→🌸
フレンチメゾンデコールディプロマレッスン→🌸

レッスン、オーダーの
お問い合わせはこちらまで
お願いします