こんばんは


神戸市東灘区
フレンチメゾンデコール
カルトナージュ
ポーセラーツサロン
ロゼッタ〜rossetta〜です


先日グルーデコレッスンに
伺ったシェリシェリさんに
便利なお道具を教えて頂きました


パーツクラブの平やっとこ
{FD7C2540-4410-40DE-B2AF-EEE436647105}


以前使っていた物は中央部分が
ネジですぐ取れてしまって


こちらは金具なのでしっかりしています


カルトナージュの金具の取り付けや
茶箱作りの仕上げに欠かせないツール


はストレスフリーでとても快適です



カルトナージュでバインダーや
クリップボードなど広い面積に
ボンドを塗る時はこのスポンジが大活躍


{16C05906-1E5D-48C3-975D-FCB1695271ED}


フレンチメゾンデコールの
基本ツールの1つです


生徒さんに喜んで頂けるので
私もここぞとばかりオススメします口笛


少しお道具が変わるだけで
作業効率もぐんとアップ


またオススメのお道具
ご紹介していきたいと思います




3月レッスンスケジュール→🌸

フレンチメゾンデコール体験レッスン→🌸
フリーレッスンの作品→🌸
フレンチメゾンデコールディプロマレッスン→🌸

レッスン、オーダーの
お問い合わせはこちらまで
お願いします