こんばんは


神戸市東灘区でポーセラーツ、カルトナージュサロンをプレオープン中のロゼッタです




きのうのポーセリカ先生のフレンチデコレッスンは初めてのソフトファニシング


念願のオーバルミラーです


{0C60B341-C8C3-4B6F-803C-6B270D124C05}


サイズは縦38センチ×横30センチ


大きなサイズのオーバルミラーをずっと探していましたが、なかなか好みの大きさやデザインの物に巡り会えず


フレンチデコのレッスンメニューにオーバルミラー見つけて、ずっと心待ちにしていました〜


しっかりした木枠に生地を縫い付けていきます



{D40A4236-7FC0-401B-820B-CFE5591508EE}


タッセルは最近購入しておいた物と色がピッタリで嬉しくなりました


{007B9C6B-F149-40EA-80C6-7E6D9AF4F41F}


きのうレッスンでは終わらなかった裏の部分も完了


{9A800722-4726-4AFC-874D-F19FA51B9E7B}


金槌でひたすらカンカン
最近金槌の出番、多いです口笛


フレンチデコでは、このようなソフトファニシングやカルトナージュ、タッセルなど、色々な技術を使って、インテリアを素敵にするアイテムを作る事ができますラブラブ


ミラーはパウダールームに飾りたいと思いますおねがい
またご紹介させてください




レッスン、オーダーの
お問い合わせはこちらまでお願いします

rosetta.kobe@gmail.com