★新しい家族★ | わだまゆ日記

★新しい家族★

200612281040000.jpg
こにちワンV^ェ^V
コメントを見てたら、ライオンさんを発見っ★嬉しいですっo(^^)o来年何があるんですか??すっごく気になる(+o+)

えっと、みなさんに今日はお知らせがあります★
私のお家に新しい家族が仲間入りしましたo(^^)o
★わだビスコ★
女の子です★
5歳になりましたo(^^)o
可愛いやろっ??///
この子のためにお仕事も頑張ってしっかり育てていかなくちゃ!!

ビスコっていう名前は昔実家で飼っていたハムスターの名前をもらいました(^_^)
ビスコの存在が大きすぎたから、この名前以外思いつかないんです。。
ビスコと出会ったのは小学5年生のとき!
友達の親がやっているペットショップでイジメられてるハムスターを見つけて、おじちゃん頼んでその子だけ別のケージに移してもらったの!
みんなと同じ日に生まれてるのに、その子だけすごく小さかった(>_<)
それから数ヶ月後、ペットショップを犬猫専門店にするからハムスターの飼い主を探してるって聞いて学校帰りに見に行ったら、前に他のケージに移した子だけがまだ飼い主が見つかってなかったんだ。
すぐお母さんに電話で事情を説明して、飼えることになりましたv(^^)v
その子がビスコだよo(^o^)o
うちのお母さんが鼻炎もちで
『他の飼い主が見つかるまでの少しの間だけやけんね!』
っていう約束だったけど、その約束は気づいたらなくなってた★
家族みんなビスコが大好きでしたp(^-^)q
家で動物を飼うのは初めてで不安もあったけど、ビスコが来てから家族の笑顔も会話も増えたよ(o^-^o)
始めは反対してたお母さんも、夜中に私の部屋に入ってきてビスコが回し車で遊んでる姿をよく見に来てました☆
でもお母さんはよくビスコに噛まれてたけどね(^-^;(笑)
小さい子だったけど、すくすく育ってくれて、学校から帰ってビスコと遊ぶのが楽しみの日課でした☆
キャベツとイチゴとリンゴが大好きで、ずっと一緒にいてくれたビスコでした★
亡くなる前の日の夜、私の手の平に乗ってきて眠たそうにしてた。いつもなら手の平にひまわりの種を置いたら食べるのに、その日は食べなかった。ずっと私の手の上で目を閉じたり開いたりしてるだけで、体を横にしたまま動かなかったんだ。
でもまだあったかかったよ…
朝起きてビスコの様子を見に行ったら、もう冷たくなってて、いつもなら自分から手の平に乗ってくるビスコを自分の手ですくった時に、ビスコが死んだことを実感しました。
昨日の夜、私の手の平に乗ってきてくれたビスコの最後の力に気づけなかったことが、本当情けなくて今でも思い出します。
ビスコはうちに来て幸せだったのかな?
でも私は、ビスコと出会ったのは絶対に運命だったと思ってます★
うちに来てくれてありがとう(^-^)
ビスコのことを思い出しちゃって、我慢してたけどやっぱり涙が出ちゃいました(;_
そしたら、ビスコが寄ってきて顔をペロペロしてくれました(o^-^o)
ビスコ~まだまだ新米ママだけど、絶対に幸せにするから、これからよろしくね(*^o^*)/~
あれからもぅ7年たったけど、今でもビスコが大好きです☆
ビスコっていうお菓子に『おいしくて強くなる』っていうネーミングがありますよね?
もちろんおいしくなって欲しいわけじゃないけど、強く生きて欲しかったから、ビスコっていう名前にしました(^-^)
ビスコも頑張って生きてくれたから、私も頑張らないと!!☆

空から皆のこと見ててね★
でわっ今からビスコとお昼寝をしますっ(^o^)
おやすみなさいっ