智力深まる秋 | 神戸インプラントセンター ~歯科医師・歯科技工士診療日記~

神戸インプラントセンター ~歯科医師・歯科技工士診療日記~

神戸市にある大型歯科施設神戸インプラントセンター
歯科医師・歯科技工士のインプラント治療による診療日記

 みなさんこにちは。神戸インプラントセンターの歯科医師です。

近頃は日中も涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。暑さに体力も使わずに済み、食べ物や勉強、読書などを楽しむ余裕の出てくる季節になってきました。

 わたくしの方は、先日パシフィコ横浜で行われました国際歯科大会に参加して参りました。国内海外問わず著明な先生方の考え方や、治療方法、哲学にも触れることが出来、歯科医師としてもモチベーションも新たに高めることが出来ました。

様々な目を疑うような高い技術や、斬新な治療法、だれもが納得出来るような理論等についてその先生方はご講演されていましたが、全ての先生方に共通していたのは、目の前にいる患者さんに今できる最善の治療をしたい、という気持ちでした。私もこの気持ちを忘れないようにこれからも日々精進してきたいと思います。

 当院のドクターはみなこのような熱い気持ちをもっておりますので、お困りの際にはぜひ神戸インプラントセンターまでお越しください!