しばらくインスタグラムで投稿していましたので

久々にブログ多めで投稿しようと思います

 

書きたい内容がインスタですと2000字超えてしまうので

 

文字数が多く書けるブログの方が

 

結局書きやすいのかな、、、とも思いますが

 

インスタも3000投稿くらいしてると

フォロワー数も6.2万人まで増えてくれて

それなりに頑張れたのかなと、、。

 

フォロワー数というより、

僕は伝えたい事が伝わる方が大切なので

10人だろうと100人だろうと変わらないのですが

 

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さて、今日の本題に行きます。

ブログを見てくれてるかたの男女比率ってどうなんでしょうね

 

最近、グラビアでも雑誌でも、ランジェリーという言葉

はなんとなく浸透してくれたのかなと

 

思うのですが、、実はちゃんと何を指すのか?

って分かってない人、知らない人、もう少しいうと

明記すら曖昧な感じ、、、という現状があります。

 

という事で、ちょっと下着とランジェリーの境界線というのを

改めて明記してみたい。

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下着もランジェリーもアイテム内容は同じですね。

ブラジャーもショーツもある。

じゃあ、ブラジリアンパンティがランジェリーで、、、

という分け方は適切ではない。アイテム別で

分けるのは難しい部分があります。

 

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販売価格でも難しいですが

 

1つ見分けるポイントを挙げるとすると

 

1つの商品があるとする。

ブラジャーでもショーツでも、、、

その表記が、機能重視(体の補正や汗の通気性など)だと下着

その表記がデザイン重視(レースの種類、ブラジャーの形、合わせるファッション)だとランジェリー

 

ランジェリーは魅せるもの、下着は消費するもの

 

言葉を変えると、

 

ランジェリーは「投資」、下着は「消費」

それぞれがそのものを買うときに感じるものはどちらか?

必要だから買うのか?ニーズというより、美しくなりたい、、など

自分の将来像に向けての購入なのか?

 

その辺りが境界線ですかね

 

ランジェリーをですので、皆さんが

身体が出来上がってないと似合わないから

私なんて、、、と謙遜する方もいらっしゃるのですが

 

そうでなくて、自分の未来を想像して沢山ワクワクして欲しい。

 

ファッションもそんな延長線上にあると思います。

 

楽しんで欲しくて、、、

 

六本木のお店でお待ちしていますね。

 

JUN