日曜の夜は1番好きな時間です
ちょっと週末の疲れでぐったり
した街と、閉店後ゆっくり
jazzを聴きながら少し色々
ランジェリーを並べ替えたり
触ってる時間が良くて🎵

さて、、
今日もご来店ありがとうございました。
明日は有難い事にご来店希望のお客様も
御座いますので
明日はオープン
させて頂きますね

段々と桜の花が散って
ドアから風と共に桜の花びらが
入ってくるのに風情を感る日曜日でした

今日は晴れてましたが、ちょっとひんやり
していたので、身体がちょっと重かったですね
寒暖の差が激しいので、皆さんお気をつけ
くださいね。

桜を見に今の時期は外国人も本当に
増えましたね〜
外出する方も増えて
まだマスクをされている方も多いですが
段々と日常に戻れば良いなと思っていて、、

ご来店もたまに外国人の方も
いらっしゃいます

ランジェリーなど見ながらこれ絶対というのは
ないのですが、ホテルのプールに入るのに
水着とか買われる方もいらっしゃいますし
土地柄というのもありますね

今日は不思議と濃いめの色が動きました
春だからパステル!と思ってましたが
濃いめの色が目につくそうで
不思議なものですよね、季節感って
そんなに関係ないというか、、
面白いものだなあ〜とまた1つ学びました

この間、ストッキングをインスタグラムに
UPしたので、今日はストッキングを
お探しに来てくださった方もいらっしゃいました
ちょうど、今の時期お勧めなのは
15デニールあたりのストッキングとか
マイクロメッチュのストッキングが
お勧めです。マリーのアイテムですと
ブリジッテやマルゴット、ダンスという
アイテムあたりが今良いと思います。

さて、今日の1枚。

濃いめの色で、ヌードが効いている
バイオレットブルーのランジェリー
これは置き撮りで見せるより
身につけた方がめちゃ綺麗な一枚で
今の時期のお洋服に合うなと思って
選びました。

さて、明日は大切にしている
時計が修理から帰ってくるので
取に行ってから、マリーに来ますが
もう、何年だろう、、20年近く
身につけているかと思います。
この時計は両親から、僕が
イタリアから帰ってきた時に
頑張った証として買ってくれたもので
僕の大事な相棒ですね。

同級生よりも3年半も遅れて社会人に
なる時は不安でしたが、
気づけば、、えらい年月が経ってしまいましたね^^

身につけているものは
逆にイタリアに行く時に
友人が安全を祈ってくれた
チベットジュエリーとかそういう
人の願いがこもったものを
大切にしていまして。
おかげさまで、大切な友人達が
周りに沢山います。

僕も
ランジェリーに対しては、同じランジェリーでも
僕がその人にとって最良な一枚を
お譲りする事でその人に良い毎日が
過ごせる様にと願掛けをしながら
毎日大事にしているものばかりですので
使えなくなる時が来ますが
それまで、その人と共に
素敵な人生のストーリーを描けたら良いなと
僕も願掛けをしてお客様にお渡しさせて
頂いております。

ただ似合うとかでなく、その人の顔が
良い顔するんですよねー、何枚か候補を
選ぶ時ですから身体も見ますが、お顔を見るんですよね

良くランジェリーのコツとかランジェリーの事
聞かれるのですが、一番大事なのは人であって
人の顔が見えないと全部分かって来ないですね。
若い子に言うと、

??
何言ってるんだろう、この人
って顔されるんですけどね^^

とにかく、、

見えないものだし、いう必要もない事
だから店頭では言わないですけども

今こうして買えるものって少ないですから

これは、先代のマリーさんからの教えですね。
特に手取り足取り教えてくれた事なんて
少ないですが、言葉なき教えが多すぎて、、

そんな、
マリーが皆さんのパワースポットになる様に
また明日も張り切って頑張ります^^


さて、、、そろそろ家に帰ろうかな^^


JUN

#ものを大切に 
#ランジェリー#バイオレットブルー
#美しい色彩#パワースポット
#六本木#路地裏散歩 
#ランジェリーショップ 
#ランジェリーブティック
#マリー六本木
#日曜日の夜#また明日