今日から緊急事態宣言ですね。

 

多くのお店がお休みしております。

 

マリー六本木にご来店希望の方は

一度営業確認のお電話かメールか

何かしらのご連絡頂けると助かります。

 

1日数回店内アルコール除菌、消毒をまめにして

清潔を保っております。

 

スタッフも健康には問題ありませんが

マスクは着けて接客させて頂きますので

ご理解頂けると助かります。

 

 

さて、お家時間も増えました。

 

みなさん何をされてますか?

 

こういうご時世でよかったな〜と思うのが

 

サブスクリプションですよね、ネットフリックスやプライムなど

 

永遠と映画で時間潰せます。

 

あと、どうぶつの森とか女の子には流行ってますね。

 

色々ヒアリングしてると、やはり自炊を始めた人も多いですよね。

 

アメリカで今めちゃくちゃ売れてる家電は?

みたいなのを、外国人タレントが沢山出てる番組で

紹介されてて、それが電気圧力鍋でした。

 

僕も1つ持ってるのですが、ご飯15分くらいで炊けるのとか

圧力鍋でカレーとか煮物は便利ですね

 

番組ではアメリカ人の家族がパスタ作ってたけど

全然美味しそうでなかったですね。

 

パスタは鍋でやるのが一番ですね。

 

子供向けだと、イタリアとかショートパスタがオススメです

食べやすいからなのですが、、

 

ちょっと偏見かな〜と思うのが

日本人がイタリアに行くと、パスタは黙ってショートパスタ

出されるんですね、それは日本人が蕎麦みたいにすするから

それを嫌がるイタリア人が黙ってショートパスタにするんだ、、、

 

みたいな話を聞いたことあります。

今でもあるのかな、、

 

 

あとは、低温調理器が男で料理する人に流行ってますね。

 

誕生日とかで貰うらしいんです。

貰ったからにはな〜と思って使うと結構いけると

 

ハマったみたいです。

 

トレーニングしてると、みんな鶏むねやささみを焼くとか

調理が限られてて、、

便利だそうです。

 

最後仕上げで少し表面焼いてあげると食感もいいみたいですよ!

最近来店した料理男子が言うてました。

 

元々、うちは基本的に自炊なので

何一つ変わることはないですが、こう言う時ほど

野菜を多めに食べるようにしてます。

 

ビタミンCが体内でヴィルスと戦う身体づくりに役立つみたいですので。。

 

皆さんも気をつけてください。

 

 

 

自炊生活でまた何かあれば書きます。

 

今クックパッドとかアプリで見る人も増えそうですよね。

 

 

 

 

JUN