今日面白いニュースが上がってました。

フードポルノについてのニュース。

何の事????

見ると、最近ブログやツイッターなどソーシャル

ネットにアップするのに、レストランで写真を

取る行為だそうです。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140220-00034860-r25


僕もめっちゃやってる事でした。

確かに、作ってる人からすると写真撮るのって

気分良くないかもしれないですね。。。


でも、美味しいのを食べてる事をアップして

皆に見せて教えたいというのもあるんですよね。。

実際食べログとか参考にするのに写真とかみますもん。

料理は味と見た目ですからね、目でも楽しむから、、

それを、レストランがこれから写真No!!と言うかどうか?

ですよね。。

京都で中学の友人で料亭に修行に出た奴が言ってましたが

同じ料亭でも真似されない様に、引いたお皿にすぐ洗剤を

いれちゃうんですって。味は絶対に教えてくれなくて

自分で覚えなきゃいけないそうです。

料理の世界ってほんとうに厳しい。。。

だからこその、フードポルノはちょっと考えてしまう問題でした。

皆さんはどう思いますか??


JUN