こんな記事を発見しました。
http://toyokeizai.net/articles/-/30620
東洋経済オンラインの記事で、女性について書いてました、
日経ビジネスの「かわいい」特集もそうですが
ビジネス特集でかく異業種論の方が切り口が面白いです
僕は美味しいモノが好きですが。
正直東京もどこも飲食店が多すぎてどこが美味しいか?
なんて分からなくて。
一昨日大阪に行ってきましたが大阪駅周辺、阿倍野ハルカス
にしても需要過多過ぎに思えます。
大阪駅の伊勢丹が早くも縮小したり、その他でも
集客人数は多くても客単価500円とかだそうです。
今神戸にいるのですが、2か月ぶりに帰ってきて
神戸ですらどんどんお店が閉店して新しいお店に代わってます。
実体なきう情報ですら情報も情報過多過ぎて「情報疲れ」してる人が多いという
記事も読みました。これだけ過多社会なので個人がどういう
情報を選ぶか?選べるか?というのが大事かと思います。
今月号のファッションの専門誌に「客育」の特集がありました
買い物する側だとあんまり気持ちいい言葉ではないですが
顧客満足してもらえる様にお客様に対して正しい専門知識を
知ってもらう様に育てるという事です、ランジェリーは元々の
お取引様がブティックやそれぞれのお店のスタイルの引き立った
個性のあるお店ばかりなので、「客育」って今更か・・^^;
と思われるかもしれないですね。
さて、冒頭に書いてる特殊「女前」
30代女性と現代の女性像とのギャップを象徴した感じでしょうか、、
30代を過ぎてカワイイと言われるのは痛い、けどアネゴと言われるのは
まだ。。。という30代女性。 仕事もできるけど可愛らしさとセクシーさ
セクシーと言っても、露骨なものではなく年齢を重ねて自然と出てくる
程よい自然な色気だと思いますが、そういうのを含めて「オンナマエ」と
言うそうです。「オトコマエ」は分かりますが、「オンナマエ」はちょっと
しっくりこないんですよね^^;
仕事が出来て、若さを保った程よい色気と可愛さのある30代の女性。。。
何て呼びましょうかね^^??
あるサイトでは「素敵女子」とか書いてたり。。
http://matome.naver.jp/odai/2129678591972039601
こういうのもあるんですね。
もう、30代とか年代で分ける事が邪道なのかもしれないですね。。。
しかし、ほんと情報過多で迷走してしまいそうです。。。
是非素敵女子にはネイルだけでなくランジェリーにお金をかける
女性が一般的に増えて欲しいなあ~と思います。
男性が一番喜ぶ部分ですので^^
では。
JUN