やはり、起きてしまいましたね^^
神戸は外今雪です、積もってきました。
東京も明日は積もるそうで、。。

ロシアは積もってるとかの次元ではないです
よね。

去年はロシアのメーカーと取引して
色々ロシアに宅急便出したり
何かと関わったので今一番興味ある国なんです。
ヨーロッパのファッションの先進国のイタリアとか
フランス、ロンドンとは違う独特のテイストが
めちゃくちゃ面白くて。
そうするとランジェリー関係なく文化とか
建築とか歴史、哲学的なものまで気になる
性分なので^^;

今ブログを書いてる時は
ちょうど開会式もクライマックス位で
今聖火点灯したところです
シャラポワ イシンバエワ カレリン
カバエワなどが最終ランナーでした。
とにかく、演出が豪華絢爛ですね!!
ロシアってクラシックの作曲家も多い
のかクラシックに花火のイリュージョンが
夢の世界でした。
photo:01


TaTuとダフトパンクのリミックスも流れて
ました。やっぱTaTu^^ 本人は出なかったですね
出るはずが出演がバレたらしく、取りやめに
なったのではないかなと思いました。

歴史をたどってのシーンはロシアの栄枯盛衰
ボリショイバレエ団やボリショイサーカスの
人達がダンス。
photo:02


photo:03


サンクトペテルブルグの豪華な時代から
トルストイの戦争と平和を
モチーフにした冷戦の時代、
photo:04


photo:05


ソビエトの社会主義時代
photo:06


などなど、ロンドンとはまた違う豪華なスターと
音楽という感じではないながらも面白かったです。
ファッションがカラフル!!
最近イタリアとかモードなファッションが多いですが
昔の良きイタリアの時代の豪華ファッションを
彷彿させる様なそんなテイストがありますね。
photo:07



なかなかiPhoneで捉えにくかったですが、こんな感じでした。