おはようございます。
あまりの寒さと、新幹線で風邪をうつされてしまったのか
調子が今一つ上がらない毎日です。
インフルエンザも流行ってるみたいですし
皆様も気をつけてください。


さて、先ほどスケートの団体がありましたね
羽生君、凄かったです。1位で若いのに堂々としてて
刺激になりました! 今関西に居る為に大阪ローカルの
番組を見てるのですが、おととい朝の番組に織田選手が
出てました。
あまり先入観で色々思ってはいけないな~と思いますね
織田選手、男っぽくなくてあまり良い印象では無かったのですが
彼のストーリーを見るとめちゃくちゃ男でした。
守るものを守り、戦う男でした。コミカルなイメージは
演技だけなんですね。

中と外って全然違う。人の中特にランジェリーにおいては
本当の趣味というか、本当に着たいモノを選びます。
服は黒やモノトーンでパリっとキメた女性でも中は
Sweetな女性的な色を好んだり。逆で可愛い服を着る
女性でも下着は黒しか着ない。
見てて、下着は心を現すのかなと。。。
販売員の方に伺うと、いきなり下着の趣味が変わると
彼が出来た、とか、恋をしてるとか分かるそうです。
・・・確かにそうかもしれないですね。

今日アメブロのニュースに
下着やでベビーカーの子連れ夫婦が居て凄く男性が
居ることが嫌だったと、、理由は下着の趣味とか
どんなの買ってるか?が分かるのが嫌だと言う理由
でした。色々またそこで意見があって、ある人は逆にどんなの
があとは、男性でいうレンタルビデオ店の
AVコーナーに女性が居るのと同じだという意見もあったり、、
男性は好きかわかるし良いと言う人もいたり。。

う~ん、凄い考えましたね、
ランジェリー店によっては男性入店駄目という
所もありますし、OKと言っても普通は入り辛いですよね・・・

皆さんはどう思いますか?
男性は下着やに入って買い物に付き合ってもいいと
思いますか?

去年僕は勉強のために日本のインナーショップ協会に
参加させて頂きました。そこでは
ホワイトデーに女性にランジェリーを贈ろうと
いう議題でした。やはり、敷居の高さが問題になってました
勿論、よからぬ事を思ってる男もいますよ、
その辺は難しい所ですよね。。

そこでは初参加な為にあまり自分の意見は言わないように
してましたが、この下着やに男性入店のテーマは
数年も考えてるテーマなんです。

僕の目標の1つがインポートランジェリーを
女性自身以外に男性が女性にプレゼントする時の
選択肢の1つとして綺麗なランジェリーを選択してもらえる
男性を増やす事なんです。
女性にプレゼントするのでセンスとかもありますが
女性はランジェリーに関してはサイズ感とかはちょっと
置いておいて感性的に意中の男性に選んで貰った方が
嬉しいと思うんです。

さっきの話もですが、女性自身の為に買う
ランジェリーを6割としたら4割は相手の為に
相手が、男性が好きなランジェリーをランジェリー買う時に
選んでほしいんです。男としてはそう思います。
彼女の趣味も見たいですから、6対4位かなと。。
洋服では難しいですが、ランジェリーは半分はコスプレ
感覚でいいと思います、時にはSWEETに時にはSEXYに
自分を演じれる面白いものだと思います。

さっきのお店で好みがわかって嫌だと言う部分では、意識的にそう
思うことで解消していくのかなとも思います。彼の趣味だと
思えば恥ずかしくない、、安易ですかね。。

ホワイトデーとか男性が入りやすいように
ブテイックは難しいですがセレクトショップや百貨店とか
はキャンペーンで男性店員を立たせたら良いのでは?
と思いましたね、男性店員は全然詳しくなくて良いと思います
サイズ感だけ覚えれば、そうすると男性も入りやすく
なるでしょうし、1週間だけのキャンペーンにすれば
いいのかなあ~と。女性店員だと聞いてやっぱり無難な
女性の好みになるので、男だと絶対女性の好みとは
違うものを買いますので、良い意味の刺激になって
ランジェリーに関してはいいのかなと^^
あとは女性にはやはり聞きにくいと男性は思うので。
洋服だと好み違うと着てくれないじゃないですか^^?
ランジェリーって面白いなーーと思う一面ですよね。


もうすぐバレンタインですね、表参道のなんとか
って新しく出来たチョコのお店が人気なんですよね?
30分並ぶと聞きました。1回だけ表参道のすごい
ポップコーン食べましたが高いですが濃厚で美味し
かったです。チョコで言えば
僕はブルガリのホットチョコレートが好きで
良く飲みに銀座のブルガリカフェに行ってます。
数百円スタバとかその辺より高いですが雰囲気とやはり
モチベーションも上がるのでお勧めです、銀座は
あとはダンヒルの2Fのバーがお勧めです。
基本食べ物って場所で高い安いの差は激しいですが
アルコール類はどこのバーに行ってもさほど変わらない
ので、ホテルのバーとか間違いなく美味しいので
信用できるお店に行きます。

夕方になるとブルガリもダンヒルも男性一人で
お酒やシャンパンを1杯さっと飲みに来る方が
沢山いて、サラリーマンや自営業の方も勿論いますし
イケてる男が溜まるので、なかなか気分もいいですよ^^
僕はホットチョコを飲む時はテーブルですが
冬の寒い時は頭が冴えます。
ブルガリのチョコ美味しいですしね。

バレンタインは女性は大変でしょうが
間違いなく男性は楽しみにしてますよ、貰うとやっぱり
嬉しいですからね^^ 義理でもモテるんだ~と
思うもので、、男は単純ですのでねっ^^;
宜しくお願いします!!^^