続けてもう1つログします。

宇多田ヒカルがイタリア人男性と結婚しましたね。
まったく想像出来ない組み合わせです。

これも昨日見た本で
イタリア人男性について書かれてて
良くイタリア人男性はナンパだなと言われますが
全然違うそうです、ナンパではなくフェミニストだそうです。
嫌みがなくマメでオシャレ。
女性に対して美しいとか素敵だとか
挨拶がわり、、、イタリアで友人とか
初めて会ったイタリア人男性の多くは
「こんにちわ」よりもbellaを日本語で
言うと何て言うんだ?と必死で聞いて覚える
絶対観光で来た日本人の女の子口説くんだなと
魂胆はみえみえですが^^;
メールや電話、花束を贈ったり好みの女性に
対しては最大限に努力をする。
もうすぐバレンタインですがイタリアで
バレンタイン以外に周りの女性に感謝を
表しミモザの花を贈るミモザの日がある。(3月8日)
彼女だけでなく友人やお世話になってる人に
送るそうで、3月8日って国際女性DAYだそうで
すね。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1330493693794.html
僕はイタリアに行くまでミモザの日を知らなくて
まず23歳で花をあげた事なんて無かったですから
照れくさかったけど、あげない人はゲイくらいよと
イタリア人女性から言われ、ミモザを当時はイタリア語
覚えるのに凄く協力してくれた女性達が居たので
挙げた覚えがあります、最初は照れくさかったのですが
だんだんさり気にあげれることで男になれたきがします^^
イタリアって男性力があがりますね、ほんと。。
photo:01



イタリアでは色々ありましたねぇ~
一番凄いなと思ったのが学校で一番遠くから来てた子が
ベルガモという地域から来てて、バスで1時間かけて
ミラノまで着ます。
ある日大雨で、バスの人数も少なくて高速乗った
位からイタリア人運転手がナンパしてきたそうです
1人2人減って最後自分だけになったそう
名前は?家はどこ??とりあえず答えたそうです。
嫌だな~~と思っていつものバスターミナルに着く途中で
急カーブで違う道に入りました!
絶対何かされると思って恐怖だったそうです
右に左に大きな高速バスが狭いベルガモの道をクネクネ
もう、どうしようと、、、バスが止まった瞬間
見えた景色は自分の家の前でした。
雨に濡れちゃうと折角の美人が台無しだから
気を付けて、Ciaoとシンプルに去って行ったそうです。
高速バスの運転手でもそんな事をするんですよ!
日本だったらありえない。

地下鉄ですら締め際に美人が乗り込みそうになれば
少し進んでも止まって、ドアをあけるんです。
・・・まあ、僕の場合は勢いよく閉まりましたけどね^^

サッカーだけでなく男性力もセリエAですよ。
悔しいけど勝てないですね。

六本木でもこの間地下鉄の階段で、サラリーマンの
方が女性がベビーカーと大きな荷物を運ぼうとして
「手伝いましょうか?」と声をかけてました。
上まで持って、「では」と去っていきました。
さり気に優しさを見せれる男性はイタリアの経験から
絶対カッコイイですよね。六本木は国際経験のある
人も多いのでそういう男性は多いと思います。

宇多田さんは去年色々寂しい思いをしたから
そんな優しさに心を許したのでしょうね。きっと^^