神戸マリーのホームページのリニューアルと共に
リンクされましたので、改めてご挨拶。
細かい事はプロフィールに書いてます

僕はヨーロッパ輸入ランジェリー「神戸マリー」という
所でインポーターをしてます。
所謂セガレです^^
折角こんなに面白い業界に居るのだから
男性にしかない見方でランジェリーを斬ろうと
ブログを始めました、ブラジャー付けておっぱい上がる
とかお尻が上がるとか沢山理屈は頭に入ってますが
付けた事ないから^^; 普通の女性が言う
より説得力ないでしょ^^ 
高須先生のように豊胸するのに自分の胸で
為した。というまで行けばよいですが
さすがにそれは出来ませんので^^

ランジェリーだけでは面白くないし、
公人ではないんで、その辺のタレントや読モ見たいに
写真やステマブログなんてのも何1つ
面白くないんで、幅広く色んなテイストで
行こうかと思います。
過激な事も書くと思いますが、大目に目を
つぶってくれると助かります。
改めて宜しくお願いします。   


さて、今日のタイトルにあるように
更新が夜になってしまいましたが
あるニュースで観て気になった事が
ありました。
「女子カースト」
photo:01


この本は男子が見てもちんぷんかんぷん
な話題、女子世界について書いてるものです。
「女子会」というモノがブームになってたり
してるのもそういう事が言えるのかと思います。

男性は収入や仕事の内容などで序列を
決めますが、大してグループもなければ
自由な生き物です。
でも、女性は違う。
お金を稼ぐだけでなく人生の幸せなど
様々な要素で優劣をつけたがる生き物
だそうです。そして
常にどの世代でもマウンティングを好む
そうです。いくつかカーストタイプを
分けて例を言うと。

・学生(女子大生)カースト
読者モデルや顔で優劣をつける。(顔セレ)
3S(白百合、聖心、清泉)や早慶とその他の大学など
大学別カースト。
*ちなみに女子大や女子高ではグループはあっても
それぞれが共存してカーストは起こらないそうです。

・独身女性(オフィス)カースト
彼氏のレベルでの優劣
持ってるブランドでの優劣
美人が出世すると必ず出る陰口

・ママカースト
同じブランドでもカジュアルブランド
で優劣をつけるGAP<ロンハーマン
あまちゃんミサンガ<チャンルー
露骨なブランドでなくさりげにそういう所に
お金をかける所が余裕の表れ。
「子供が人質」の交友関係
雑誌VERYを観てあせる。

・ミセスカースト
誰を知ってるか?(人脈)での優劣
子供の出来の優劣など

ちなみに女子会はカースト確認の場所
だそうです。

などなど、まだ半ばまでしか読んでないのですが
余りにも面白いので明日移動の新幹線で
じっくり読もうかなと思います。


ちなみに僕の弟はアイドルオタクですが
オタクにもカーストがあるそうです。
・オタカースト(アイドル)
そのアイドルオタクを始めた時期(売れる前から
追っかけてたのオタがベスト)
イベント参加率
掛けた金額
アイドルとツイッターでどれだけ会話したか?
(レス頻度)
多い人は叩かれる事も多いそうですが尊敬される
事もあるそうです。

オタクもなんでも出る杭は打たれるのが日本の
特徴みたいですね・・

オタクは面白いです。
ランジェリーをやられてる方はランジェリーオタク
な方が多いですが、世の中にはオタクやコレクターなど
が多いです。何かに精通しているというのは個性
ですから会話してもとても面白いんです。

例えば弟の友人で、美人アスリートの追っかけで
カーリング娘が好きすぎて、本人もカーリングを
始めてハマり、この間その人が食事会に来なかった理由が
カーリングの関東大会に出てるから・・だって^^

女子カーストはこの本を読んでからもう一度
見解を書いてみます。。