お早うございます。


STAP細胞の話昨日少ししましたが
昨日から今日から色々ニュースを観て
詳しくなりました。
ips細胞って発がん性の可能性があるに
対してこちらは発がん性がないと。
作り出す日数も数日で出来るなど
ips細胞の必要性が一気になくなった
んじゃないですか?
ノーベル賞ものの研究でここに数えきれない
お金をつぎ込んだにも関わらず
STAPが出来てしまったんだから。
歴史上の大ニュースですよね。

STAP細胞のみのマウスを誕生させた
と言う事は将来的には完全に胎盤からクローン
を作れると言う事ですよね。
キリスト教の教えに反する人類の秩序を
否定しかねない発見。
、、、もしかしたら、死なない人間が
出来てくるかも、年をとらない人間が
出来てくるかも。。
すでに下半身不随のサルがこの細胞で
歩けるようになったと言うのを聞きました。

曲げない信念が成果を上げたという
事が一番なんでしょうね^^
医療の業界なんて都市伝説でしょうが
ガンを治す薬があるのに出すと病院が
儲からないから出さない様にしてるとか
聞きますけど、本当なんかなあ~なんて
だったら、この細胞発表する時にとんでもない
圧力がかかったんだろうな~と
それでもやり遂げた彼女は凄いですよね^^


年をとらない女性。
魅力的ですけど
ファッションとかやってると年取った方が
似合う服とかあるので複雑ですね。
めっちゃ若い子がエルメスとか持ってても
なんかしっくり来ない感じ^^;
値段とかそういう事でなくて
若い時ってその時にしか出来ないファッション
をして欲しいなとやってると思います。
ちなみにこの小保方さんは
白衣はかっぽう着、服はヴィヴィアン
ウェストウッドだそうです。

ランジェリーはうちの会社では色々な
ブランドを扱ってますが、勿論値段が
張るものなので、マダムや余裕のある人
、ランジェリー好きな人、
そのブランドが身体にフィットする人
などなどの理由でお客様に御贔屓しても
らってる事が多いのですが、僕は
デザイナーと直接話ししたり、文章
を読んだりするので、上手く橋渡しが
出来たらいいなと思い毎度デザイナー
や作り手の方の話を聞きます。

作り手としては、世界をまたにかける
パワフルな働く女性へ是非服の下は
スウィートな女性の気持ちを持って
欲しいという願いを言われるんです。
家でもどこでも女性である事を常に
感じて欲しいと、あるブランドのデザイナーは
言ってました。

この小保方さんの様に、女性は女性である
特権や喜びを忘れないで居て欲しい
ランジェリーという違う業界ですが
通じるのを感じました。
こういう仕事してると男なのですが
女性の立場になって物事を考えてみる事が
多くて、さすがに女性になりたいとかは
思いませんが^^;女性はこう感じるんだな~
とか凄く勉強になります^^

ファッションに関しても毎日勉強です基本
ファッションは自分で楽しむものなので
自分の信念が1本通っている人のファッションは
トレンドを取り入れても入れなくても
いつ見てもオシャレ。僕だったら
ファッションはシンプルなのが好きですが
靴やカバンはとにかくめっちゃ特徴的なのを
好みます。イタリアの色んな店巡って1点ものを
探します。それがこだわり。

服を選んだ時に
良く見ててカッコイイ可愛い服だけど着てみて
あれっ?こんなはずじゃなかった!?
なんて思う事あるじゃないですか?

オシャレになる、ってまず自分を良く知る
って言う事なんですね、肌の色髪の色
輪郭や体型。イタリア人って何故カッコイイかと
言うと、ベースが出来あがってるのもあるのですが
自分を良く知ってるんです。良い部分悪い部分。
日本は雑誌などが充実してるから、流されて
人のスタイルを真似する傾向があるから
それだといつまでたっても服に着られる自分の
まま。服を着なくちゃ^^
トレンドに乗って無くても服を着こなすとは
こういう事。トレンドなんて商業的な戦略だから
無視無視^^;
・・・ってファッションの仕事しててこの発言は
怒られるけど、1ファッション好きな人の立場で
発言させて貰うと言いたい事はこれです。自分の
気に入らない部分とも上手く付き合う、自分を
好きになる事が大事かなと思います。

そう、最後にもう1つ
山本議員の品位に欠ける服が話題になってますが
ジャケットにタートルネック、、どこが欠けるのでしょう?
もし、タイとシャツの着用規定があるならば別ですが
ジャケットのみなので。。僕はアリだと思います。
むしろ、国会の質問途中で退席する議員や口を開けて
居眠りするジイサン議員のが品位に欠けると思いますが^^
昔、2000年前後位にドルチェ&ガッバーナが
ボロボロのジーンズを出した初期時にイタリアでオシャレと
思って買ったんですね、それとオシャレなニットとで
今日は決まったな!と思って
六本木のクラブに行ったら、黒のスーツに革靴で無いと中に
入れないと入場を断られた事があります^^;
死ぬほどカッコ悪かった。。。
どうやってダンスするねん!と突っ込みたかったけど
当時はそうだったんです。。
今はボロボロでもDGならOKというか色んなファッションが
認められるから良い世の中になったなあ~と思いますね。
会社内もラフなファッションがOKだったりクールビズだったり
今の世の中なだけに、この問題って僕的に見逃せないです。


では、今日も良い1日を。