先日、我が家でお食事会をしました。

家族全然が犬、猫好きなので

嬉しいお客様も来ました。
photo:01



photo:02



ボンとブラン。
イタリアンハウンドと言う珍しい犬種で抱っこするのが怖いくらい、イタリアスーパーモデルみたいな車で言うフェラーリみたいなシャープなわんちゃん。調べたら昔王妃の愛玩犬だったそうで、確かに品がありました。
後ろのTEDの実物大ぬいぐるみの大きい事(^^;;、18禁バージョンなので喋らせると、さすがイタリアン犬、興奮してました(^^)
イタリアって何でもカッコいいんですね!!(^^)


ミラノで見かけるのですが、小さなピンクサイレンの車を見かける事があります。何かと聞くと犬の救急車らしいです(^^) 動物美容院とか施設でもイタリアって犬のごはんはパスタなんですよ! ビックリです。
当時聞いたのが医者が犬でも関係なく、毎日ドッグフードなんてもの食べさせられたら誰だって嫌だろ?動物はいつかは死ぬ、それよりも毎日幸せに生きなきゃ!とイタリアらしい考え方でした。食べさせたら駄目なモノ以外はうちも普通に何でも食べてました。

ちなみにイタリアで魚釣りするときのエサって何か分かります?

パンとチーズらしいです!
イタリアの魚ってパンとチーズ好きなんですね!!
魚までイタリアンですよね(^^)

ちなみにボンとブランはお豆腐が大好物らしいです(^^)そこは和風(^^)

ボンとブランのお父さんに聞くと
ワクチンとかフィラリアも都内や都市部にいる限りはほぼ感染する事はなくて、定期の頻度は3分の1程で良いそう。逆にワクチンとかは菌を体内に入れたりするから内臓に負担がかかり逆に良くないそう。

イタリアに居ると犬や猫を見てるとペット概念を日本は見直さないと、と思いますね。
過剰に服着せたりペットを金儲けの産業対象にする地点でやり過ぎてるかなと、イタリアは慈悲や慈善感が強いので。ペットは人間のオシャレアイテムではない(-_-)


また犬と暮らしたいなぁ(^^)




iPhoneからの投稿