年末年始も落ち着きましたね

箱根駅伝も終わって、母校の青山学院は

いつのまに強くなっててビックリしました。

見てると青学いいのは元から強い選手を

入れるのでなくて、そこそこの選手が

伸びて強くなってるのが良いですね!

学生の時に巨人の様なかきあつめの強豪校って

どうなんでしょうかね?前番組で、サッカーの国見高校の

九州予選のトーナメント表見て笑いました。。。



・・・・これって^^;

聞くと国見にあたったチームは必ず負けるから

夢を持たせる為にもこうなったらしい。。。

勝ち負けでいうとそう言えば紅白も勝ち負けですね

おそらく嵐が司会のうちは白が勝ち続けると思います

やっぱり、一番は「あまちゃん」でしたね!

ドラマ見て無かった人でも楽しめる演出が良かったです

能年さんがとにかく可愛いですね。アイドルオタクな

弟に聞くと、二コラ時代からこの子は売れると目を

付けてたらしく、同じニコラの日南響子とは

同じ天然キャラで売ってただけに天国と地獄になったな

と言ってました。一方はあまちゃん、一方は去年夏

に謎のタクシーの前に飛び出し自殺未遂・・・

だそうです。

新しいNHK朝のドラマの総集編を昨日見たのですが

あれは正直杏さんはキャスティングミスじゃないかな

と思いました。フレッシュな無名でキラキラした女優

を使えば可愛げもあっただろうな~と個人的に思いました

「綺麗」で売ってた人を「可愛い」のイメージで毎朝

見るのはちょっと苦痛ですね、、

個人的には2世のモデルさんなら杏さんより石田純一

さんの娘さんのが色っぽいなと思います。

モデルと言えば最近の女の子の職業って読者モデルや

タレントがめちゃくちゃ多いです。

ブログにモノや店かけば二万三万貰えるそう、、

だからアクセス数が命らしくそれに頑張ってる

らしいです、、それでか

下着関係というと、下着下さい。と躊躇わず言う

子がいるのですが^^; そんなん言うの

六本木のキャバ譲くらいだと思ってました。

きっと何でもあげちゃう人居るんでしょうね

女の子も悪いのですが、最近若い子を甘やかす

社会も悪いかなと思いますね。全員ではないと

思うのですが、読者モデルとかブロガーと聞くと

怖くて2歩位引いてしまいます^^;

自社製品の宣伝ツールとしてのブログの有効性は

良いのですが、何も感じてない人に感じたように

書かせるのはある意味詐欺ではないかと

思うんですよね~^^

このカバン凄く可愛いです~!と言いながら

愛用カバンはヴィトンだったりするわけ

ですからね^^;

確かに売り上げは大事だけど、ブランドを作る時に

一時的な情報で売り上げるのは本当のブランド作りに

ならないと思います。ブランドの定義って信用や信頼

長年のストーリーや定義が詰まってるので、一回

売れたモノはブランドにはならないと思ってます。

最近何でも「ブランド」という言葉を使うので

「ブランド」自体の言葉の重みも無くなってる

気もします。あと、「モデル・タレント」もそう

紅白もTV見ても誰でも出れる時代になってしまい

モノだってあふれる事で価値も無くなってると

思います。金銭はデフレだけどモノと情報は

インフレしすぎてて、日本人がモノと情報の

多さに疲れてる気もします。

時代を進む事も大事ですが、時代に逆らう事も

大事だと思います、イタリア製品なんて時代に

逆らって進む、、、だからいつまでも貴重だと

言われます。 「サザエさん」が国民的なのは

いつの時代にもちょっと昔の昭和の家庭の家族

団欒が家族の憧れだから、。

昔の良き時代の事を混ぜて新しいモノを作る

事が今後大事になってくるのではないかと

思います。

では。