今日はこの話題で持ちきりだった

いきなり、朝友人から激怒の電話がかかってきた

「王将社長死んだ!!どうしてくれんねん!!」

えっ?なんでなんで??

と聞いたら

「営業方針変わったらどないすんねん!」

って、、そっちか^^;

確かに色々この際調べてみるとこの社長は

その店舗で調理しないセンター方式から

その場で調理するオープンキッチン方式に変え

社員教育を厳しくする代わりに、店長には

その地域独自の合わせたメニューを独自に

作れる権限が与えられるらしい。。

王将の水道橋店は餃子の食べ放題があり

下北沢店は深夜営業している。

メニューも餃子の両面焼き、天津飯の中身

ご飯をチャーハンに替えるとか。。

京都出町店は学生限定で30分皿洗い

をしたらタダで食べれる(学生限定)

ととてもユニーク。

以前アメトーークで王将芸人をしてた時

吉本若手芸人は王将を食うか死ぬかの2拓

しか選択肢がないそう、それくらいみんなの

王将。

残念ですよね、、どうなってしまうんでしょうか・・・


ちなみに襲撃された時間帯といい緻密に計算されて

おそらくプロの殺し屋だとしたら、もう海外に

逃亡してるのではないかなと、、

ずいぶんお世話になった王将なので、このまま

頑張って欲しいですね。。。



餃子で1つ地元神戸でお勧めなのは神戸元町の

「赤萬」と「赤ひょうたん」

味噌ダレで食べる小さめのカリカリの

餃子はとても病みつきになります。

ちなみに「赤萬」はお店に行っても

ご飯すらなく、メニューは餃子とビール

のみ。テイクアウト出来ますし美味しいので

是非行ってみてください。

では。