今日は午後から忙しくなるから、早めの更新。





朝はいつもコーヒー派です、しかもこだわりすぎて生豆から焙煎してます


1回美味しいのを飲んでしまうと駄目ですね。



コーヒー好きになったきっかけのイタリア時代、朝は



近所のバールで近所の人と共にカプチーノとブリオッシュ(菓子パン)



オレンジを絞ってその場で作るオレンジジュースが定番の朝ごはん。



これで300円位だったかなあ~当時はエスプレッソ80円だったから



それで一日4杯はエスプレッソ飲むんです。


休み時間にエスプレッソ飲みに誘われたり、コミュニケーションのきっかけ


なんですよね。 ロシア人に誘われた時は当たり前のようにウォッカ


頼んで飲まされました。イタリアのバールはお酒も置いてるんです。


あと朝ごはんでイタリア人ってオレンジジュースに砂糖入れて飲むんです


これにはビックリしましたビックリマーク







そんなコーヒー飲みながら


ちょうど今美魔女コンテストのニュースをしてました


何歳かわからない位に綺麗な人ばかりで凄いですね。


ちょうどイタリアに9月頃に行くといつもミスイタリアやってるんです


しかも凄いのが1週間ぐらいかけて毎日2時間TVでミスイタリア


やってるんです。イタリア男性は女性好きだから視聴率も良いそうです。


イタリアらしいですよねにひひ


日本でもそういうのテレビでやってくれたらいいのになあ~音譜