こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら




このままでいいのかと自問自答の私。


ただ、決めていたことは


『本当にやりたいことを見つけてから辞めよう』


ということ。


正直、プライベートもズタボロで、仕事も八方塞がり、


正直私の20代は思い出したくもないくらいどん底でした。。



たとえ若返っても、もう一度あの頃に戻りたいかと聞かれたら絶対に嫌。むしろやり直したい。


ただ今思えば、この頃の苦しみがあったから今があるのかも、


順風満帆に例えば結婚とかしていたら、今の私は無かったかもと思っています。




ただ、その時は今の状況からいつかは抜け出せるだろうと思う反面、そんな日は来ないと思い、


ただ毎日をやり過ごすしかなかったのです💦


その時の自分にできることは、新しいやりがいを見つけること。


とにかく、何か新しい仕事に繋がることを早く見つけなくては‼️


この頃から漠然と、『手に職』を意識していて、


私の新しい仕事は、何かは分からないけど



☑️手に職

☑️接客業

☑️直接的に、相手の喜ぶ顔を見られる仕事



この3つに絞られていました。


あと、薄給ながら何かするにはお金が必要だと認識していたから、何かする時のために少しずつお金を貯めていました。


いざと言う時は手に職を付けるために学校に行かないといけないな、と思っていたのです。



その頃、なんとなく上記の三つの条件を考えた時に、


『リフレクソロジストはどうかな❓』

と思っていました。


リフレクソロジストとは、いわゆる足のマッサージをする人。







セラピストになって、人々の疲れを癒やしてあげられたら、喜んでもらえるかな?と思ったのです。


ただその頃は今みたいにネットもない時代で、



『ケイコとマナブ』


という雑誌などでスクールを探してました💦


リフレクソロジストで探しても、スクールが全然出てこない💦💦


一ヶ所あったような気がするけど、大手で授業料もすごく高くてそのまま就職できても時給も安くて、、躊躇しました💦


そんな中、とあるアロマスクールを見つけたのです。


神戸だし、メインはアロマ(別に興味なかったけど)だったけどオプションでリフレクソロジーを学べると書いてたのです❗️


その、リフレクソロジーを学びたい一心で、


私はそのアロマスクールに通うことを決めたのです✨




つづく