スリアKLCC ツインタワー | LiLo in veve ホッティーの神コレブログ

LiLo in veve ホッティーの神コレブログ

LiLo in veve ホッティーこと堀田恭平のブログです                  
大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋Mビル3F   tel.06-6796-8039         受付 11:00~23:00  年中無休   
mail.liloinveve@yahoo.com       

昨晩、ごはんを食べた後、KLCCへ
photo:02


この日は美しく観る事が出来ました!

この前の日までは、ひどく空気のコンディションが悪かったそうで、

どうやら、マレーシアまでインドネシアでの焼畑の影響が出ているそうです

そういえばシンガポールでのスモッグのことがYahoo!NEWSになってましたね

マスクをしないと外出出来ないほどで、学校も休みになっていたそうです

そりゃ酷いですね
photo:03


確かに、この日もどこででも、ほんのりモヤがかかってはいましたが、

雨がちょっと降ったおかげか、まだスッキリしてたようです

PM2.5も大変ですが、焼畑も大変な環境問題と思い知りました
photo:01


しかし、夜のツインタワーは美しいです

写真で観ても、実際に観ても、絵みたいに感じます

不思議な輝きです

今回も中をぶらりと
photo:05


バブリーな感じがプンプンします
photo:06


館内を歩いているとある事に気付きました
photo:07


イスラムの人たちが多い

さすがマレーシアです

そして、そんなムスリム女子にも二通りあるという事です
photo:12


こんな感じで、目以外はすっぽり覆っちゃってるバージョン

と、頭だけ覆ってるバージョンです
photo:11


信仰の深さが違うのかと聞いてみたところ、面白い答えがかえってきました

目以外すっぽり覆っているのは、マレーシア人では無いのだそうです

ドバイをはじめ、中東アラブ諸国からの観光客だそうです

通りで、一緒にいる男性は濃い顔で、女性もなんとなくですが、濃い目をしてました

KLCCは何もかも高級なので、地元マレーシア人は滅多に来ないとの事

70%近くが外国人だそうで、その中でもこの時期はドバイあたりからの旅行者が非常に多いそうです

どうやらこんなに暑いマレーシアでも、中東から比べると避暑地になるんでしょう

で、安心して過ごせるイスラム国となるとマレーシアとなるんでしょう

イスラムマネーの凄さを感じつつ、ハーゲンダッツを楽しんだ夜となりました
photo:13