皆さまこんばんは。

まだまだ毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

この1ヶ月何かとバタバタしていましたが、ブログ更新出来ない程ではありませんでした。

ただ、何となくこのブログを開くと、MAKOと暮らした日々が懐かしく鮮明に思い出されて、何とも切なくなってしまう弱い私が居て、敢えて訪問するのを避けていた事実があります。

ここに来なくても、ちょっとした時々に思い出して、感慨にふけっている毎日には変わりないのですが…


さてさて、この1ヶ月の間にいろいろありましたが、思い付くままに報告致します。

興味ある方は、お付き合い下さいませ。



(捕まりました)

7月の連休に四国をドライブ旅行車DASH!しましたが、最終日にスピード違反で検挙されてしまいましたしょぼん

高知市内を出発して、室戸岬を目指して快調に進めていた途中、待った!がかかりました。

私の車には、割と高価なレーダー探知機を積んでいるのですが、時既に遅し。

MAKOが一緒だったら、きっとブーブー言われていたと思いますガーン

十年以上ぶりの違反で、せっかくの旅が台無しになってしまいましたが、きっとMAKOがスピードの出しすぎを戒めてくれて、大事に至らないようにしてくれたのだと思うようにしています。

おかげで、あれからは安全運転に徹していますチョキ



(心安らぐひととき)

先月末にMAKOの友人のU子さんと久しぶりに会いました。

三宮で焼き鳥を食べながら、いろんな話をしましたニコニコ
近況報告やMAKOとの思い出、はたまた私の愚痴まで聞いてもらい、本当に楽しいひとときを過ごしました。
健康を気遣っていただき、新鮮な野菜を頂戴して、おいしくいただきました。
U子さんありがとう!

また涼しくなったら、宜しくお願いしますビール



(お仏壇買いました)

ちょっと前のブログで、お仏壇の事を書きましたが、MAKOを偲ぶのに、何も無いのは?と思い、購入しました。

友人のお店で、いろんなお仏壇を見せてもらい、その中で私のイメージ通りの素敵な仏壇に巡りあう事が出来ましたニコニコ

彼女には、素敵な備品も親身になって選んでもらい、セッティングまで丁寧にしてくれました。

おまけに随分安くしてくれましたし。

お仏壇が来てからは、毎日MAKOに語りかけています。
MAKOもきっと、安心してくれているかと思います。

彼女はこのブログの事は知りませんが、Kさんどうもありがとう。

機会あったら、写真をアップします。



(ひまわり)

今年も行って来ました!作用町のひまわり畑。

ちょっと遅めに行ったので、昨年とは違う場所で迫力には欠けましたが、懐かしい思いで眺めていました。
これまで何回訪れたのだろう?

病気になってからの、一昨年、昨年も一緒に行ったよね。

生きるパワーをもらったって、すごく嬉しそうだったよね…僕も嬉しかったよ!
あの頃を思い出して、思わず目から汗が吹き出してしまいましたしょぼん

会場でもらった、種を早速植えました。

あれから二週間経ちましたが、芽が出て順調に育ってますニコニコ

毎日欠かさず水やりもしてるからね!もうすぐ満開になるよ!

今年はお互い離ればなれだけど、一緒に見ようよ!

一昨日のブログにひまわりの事をアップしていただいた、ぽんさん、拝見しましたよ。

気にかけていただき、ありがとうございます。



(初盆)

この前の土曜日に、私の実家でお世話になっているお寺さんで、初盆の法要をしました。

もちろんお墓参りもしましたよ。

あれからもう、かなりの時間が経ちましたが、天国に居るMAKOに思いを馳せる、この現実がいまだに辛くて仕方ありません。

ですが、この法要を期に、また気持ち新たに前向きに進んで行く事を決意しました!

何よりも、楽しい事が大好きで、いつも自分の事よりも私をはじめとして、周りの事を気遣ってくれていた前向きだった彼女を心配させてはいけない!と今更ながら心に言い聞かせて…

もうお盆も終わりだね、大好きだった、リッチフィールドのお菓子と因島のはっさくゼリーをお供えしたけど、堪能したかな?

また明日からもちょくちょく会いに行くから、鬱陶しがらないで、宜しくね!



今日はいろんな思いが山積みになっていたので、いつも以上に長くなりましたガーン
男らしく、サラッとかっこいい?内容にしたいと思ってはいるのですが、なかなかそれが出来ずにすみません。


いつもたくさんの皆さまからパワーをいただいていることを、ありがたく思っております。


今後も、どうぞよろしくお願いしますアップ