皆さまこんばんは。


結婚記念日に更新してから、約一か月ぶりになります。


思い過ごしかとは思いますが、しばらく更新が無いので心配されていた

ブロガーさんも何人かは居られるのでは??と考えている哲雄でございます。



さて昨日の金環日食はご覧になられましたでしょうか?


哲雄地方は薄曇りで微妙な天気でしたが、朝寝坊してバタバタしており

それどころでは無かったので、テレビで鑑賞いたしました。


と言っても、元々観賞用メガネ等も準備しておりませんでしたが・・・。



さてさて久しぶりに近況報告です。思いつくままにいくつか。



①MAKOの愛車のこと


 GWについに手放してしまいました。


 最初は父親に譲る予定だったのが、いろいろとあって結局弟に譲る事になり、

 

 連休のとてつもない渋滞に巻き込まれながらも、新しく開通した新東名高速

 

 経由で最初で最後の長距離ドライブをして来ました。


 引き渡す前には、綺麗に洗車をしてお別れしました。


 たぶん弟夫婦は、あの車でMAKOが眠っているお墓まいりもしてくれるはず。


 きっとMAKOは「あれ?私の車が戻ってきた!」ってビックリするだろうな~


 いずれにしても大切に乗ってくれると思っています。



②二人で暮らした家のこと


 GW明けには解体の予定が少し遅れて、6月上旬になりました。


 時間に余裕が出来たので、週末の度に残っていた家財道具や思い出の品々を

 

 処分したり、MAKOが入院する時に毎回履いていた靴など、捨てられないものは


 お寺さんに引き取っていただいたりして、今はもうガランとしております。


 (お母さんがかなり頑張っていただきましたが)


 と同時に二人で過ごした思い出も消え失せてしまいました。

 

 思いでに浸りたい気持ちで、先週土曜日は一人で泊まって感慨に耽っておりました。


 洗車や庭の草むしりをしたりして、懐かしんでおりました。



③新居での生活


 ここに引っ越してから早いものでもう一か月。


 駅まで近いのもあり会社(大阪)までがかなり近くなり、通勤は非常に楽です。


 8年ぶりの一人暮らしもある意味では気楽なもので、それなりに快適ではあります。


 荷物の整理もほとんど終わっており、男やもめとしては綺麗な状態にあると思えます。


 あとは、段ボール箱に入ったままになっている写真の整理です。


 私達夫婦は旅行好きであちこち出かけておりましたので、大量の写真があり、


 ある程度まで残して処分しようとしたのですが、今の私にはやはり辛くて手が


 付けられずにおります。


 もう少しして、気分が落ち着いたらぼちぼち取り組んで行こうと思います。



④風邪でダウン


 先先週末に本当に久しぶりに風邪を引いてしまいました。


 さすがの?私もその日曜日は高熱とだるさで一日中ダラダラしていたのですが、


 たかが風邪くらいでこんなにしんどくて、いつ治るのだろうか?と不安な気持ちに


 になってしまうのに、あの大病と闘っていたMAKOは一体どんな心境だったのか?


 そんな事を想いながら静養しておりました。


 そばにいた私がもっと寄り添って力になれたらよかったね、MAKO・・・


 おかげさまで、もう今はすっかり元気になりました!

 


⑤最近の私生活(酒乱)


 最近仕事は、先月までの超多忙な状況を抜け出して、程よい状態にあります。


 夜は超残業続きだったのが今度は時間を持て余すようになり、一人で家に居るのも


 寂しいので、仲間を誘っては飲みに行ったりしております。


 とは言え、誰も都合がつかなかったり中途半端に残業した後などに、馴染みの


 スナックへ一人で行くことも多いのですが、飲んでいるうちに突然寂しく・悲しくなり


 つい先日は飲みながら泣き出してしまったりもしました。


 あと飲みすぎて半分記憶を無くしたり、階段から転げ落ちたりと、あまりに心配して


 くれた店の娘にタクシーにまで乗せてもらったりなど、みんなに迷惑をかけて


 大変恥ずかしい事をしでかしてしまっております。本当に情けなく不甲斐ないです・・・


 幸いにもけがやトラブルに巻き込まれたりはしておりませんが。


 翌朝にはいつも後悔し、もう二度とするまいと反省の繰り返しで・・・


 こんな事していたら、きっとMAKOに怒られるし心配でゆっくり休めないですよね。


 以前MAKOによくこう言われて、その度に土下座をしてたっけ。


 「アホかぁ~!何回いったら分かるんだ~!ごめんなさいじゃない!反省なら


 猿でもできるんだよ!」


 まったくその通りだよね。


 ごめん。以後気を付けるよ。もう若くないから体調管理もしなきゃだからね。


 今日ここでブログアップすることで、約束するよ。

 



今日はいつもに増して、訳わからん内容になってしまい、すみませんでした。



お付き合いいただき、ありがとうございました。