体型キープのコツは、

『すぐに調整する!』

これに限る。

 

 

ベスト体重から+1〜1.5kgにが

一週間以上続いてしまうと、

なかなか戻しにくくなってくるので

そうなる前にチャチャっと調整するのが大事。

 

ここ数日まさに調整dayだった

私の調整ごはん。

 

 

 

鶏胸肉+グリーンサラダ+パン

のワンプレート。

 

 

 

 

鶏胸肉+ゆで卵+サラダ+クロワッサン1/2

 

 

 

 

えび+グリーンサラダ+焼き椎茸

(これにパンも食べてる)

 

調整したい時は、

  • 高タンパク低脂質
  • 炭水化物は抜かない
  • 揚げ物や脂身の多いものは避ける

 

鶏胸肉やエビ、タラ、ノンオイルのツナ缶は

こんな時大活躍。

 

炭水化物も、お米やフランスパンなど

低脂質のものを。(クロワッサン食べてるけど笑

 

(そこまでストイックにはせずに。)

 

後は、やっぱり腹八分目を意識して

いつもよりすこーしおやつを減らしたり

動く量を増やして過ごすと、

 

すぐに調整完了グッ

 

これが+2kg以上になると結構大変。

 

だから

 

ベスト体重から+2kg以内の間にすぐに調整

 

を心がけておけば体型維持も難しくない!

 

この数日、↑のような食事を

一日1〜2食食べていたので

ストンとベスト体重に戻りましたニコニコ

 

ダイエット中におすすめの炭水化物↓

 

こんにゃく粉たっぷりのヘルシーベーグル
個包装になってるのが便利♪

 

便秘解消にもおすすめなオーガニックライ麦パン

 

モッチモチで美味しい寝かせ玄米。
チンするだけで楽ちん&量もしっかりで満足感もあり

 

腹持ちもよくビタミン、食物繊維も豊富なさつまいも
シルクスイートは胸焼けしない上品な甘さで好き。

 

ヘルシーおやつとして大活躍の干し芋。
国産&無添加でたっぷり1kgは嬉しい!