ダイエット中でも罪悪感なく食べられる

揚げないカキフライを作りました♪

 



買って以来、ここまで使うなんて思わなかった

レコルトのエアーオーブンが今夜も大活躍ラブラブ

 



コンパクトでシンプルなデザインがお気に入り↓

 

 

揚げてないのに物足りなさを一切感じない

サクッとカラッと美味しい

カキフライができあがりニコニコ

 

油の後処理もいらないし、

カロリーも控えめになるし、

何より胃もたれもしないのが嬉しいハート

 

普通に揚げるカキフライよりも好き目がハートキラキラ

 

作り方は至って簡単。

 

  1. 牡蠣を洗ってしっかり水分をとる
  2. パン粉に米油と和えておく
  3. 牡蠣に小麦粉→卵→パン粉をつける
  4. 200°に予熱したエアーオーブンで15分

星米油の量は目分量(笑)

ひたひたとかにしなくて大丈夫。

今回は牡蠣7個に対して大さじ1くらい♪

 

星手順4の時、途中でひっくり返すと

均等にカラッと仕上がります♪

 

お気に入りのマヨネーズに

玉ねぎみじん切りとビネガーを

加えた即席タルタルソースと

ウスターソース&からしの

2種類でいただきました飛び出すハート

 



揚げてないから7個のカキフライも

ペロリと完食泣き笑い

 

先日の楽天スーパーセールで

買ったロゼワイン合わせたニコニコ


食べ終わってからも胃もたれゼログッ

 

(お外でいただく普通のカキフライだと3つが限界な私あせる

 

毎年シーズンになると1〜2回は

外でカキフライを食べていたけど

これからはもうおうちで作る

揚げないカキフライだけで満足できそう笑

 

大粒の牡蠣で作るとボリュームもあって美味しいラブラブ

 

お気に入りの無添加マヨ