食べたもので身体は作られる。


これは本当にそうだなって

思う最近。


この本、為になりました↓



添加物だらけのもので出来た身体より

旬のお野菜や無添加のもので作られた

身体の方がやっぱりいいよね、って思います。


おうちでの食事は毎食しっかり

野菜を摂ることを意識。


朝食にハムチーズトースト。

野菜もたっぷり。


別日も、お皿にてんこ盛りのサラダ。

パンも一緒に。


やっぱり野菜をちゃんと食べてると

(+で発酵食品も摂ることも重要)


お肌の調子もいいし、お通じがすごくいい!


元々便秘になることはほとんどなく

毎日お通じがあるけど、食生活整えると

さらに快便!


便秘ってむくみや代謝の衰え

口臭の原因にもなるから(←これ一番嫌だ)

恐ろしいガーン


もちろん野菜だけ食べたらいい!

ってわけじゃないけど…


食べるに越したことはないニコニコ


美味しく野菜を食べるには

ちょっと良質な調味料があるといいです。


美味しいオリーブオイルと

お塩、ビネガーは欠かせません。


イタリアンシェフに教えてもらった

万能で美味しいオリーブオイル↓


サラダやつけ塩にお気に入りの

フレーク状の塩。まろやかな塩味です。


ビネガーは最近ずっとこれ↓