タイトルの通り。

 

2週間前は43kgだったのが

昨日の夜、45.2kgになってました。

 

(2kg以上だね泣き笑い

 

でもね、そんなに焦ってない。

ちゃんと戻せる自信はある。

 

(といっても43kgはちょっと痩せすぎので1.5kg減らせたらいいかな。)

 

その理由は、原因がしっかり分かった上での

増量は戻しやすいから!

 

(↑ずるずる引きずらなければ!)

 

で、その太った原因は明らか↓

 

①腹8分目ができていない。

 

②夜な夜なパネットーネを食べてる。

 

image

 

③本当に空腹になってから食べてない。

 

まず①の腹八分目ができていない。

最近、結構お腹いっぱい〜って思いながら

食べてることが多いのを自覚。

 

その原因は②に続いてて…

この時期のお楽しみである

イタリア菓子のパネットーネを

夜な夜な愉しんでたから爆  笑

 

これが本当に大好きで、正直

この期間はパネットーネ食べれるなら

5kg増量しても構わないくらい好きピンクハート

 

ロイゾンのパネットーネおすすめ↓

 

 

 

③の空腹を感じていない、は

お腹が減っていないにも関わらず

脳が「食べたい」ってだけで

朝食を食べることが多かった最近。

 

元々はお腹がグーってなるまでは

あまり食べないことが多かったし

それが本来はいいと思ってる。

 

要は最近の私はめちゃめちゃ

食欲旺盛ってことだと思います泣き笑い

 

冬だし、本来動物が持つ本能的に(?)

脂肪をしっかり蓄えようという時期

だからかな?とか超ポジティブに考えてます。笑

 

とはいえ、おデブやだらしない体型や

(自分基準のね!!!)

着たい服が着こなせない身体には

なりたくないからちゃんとベスト体重に

持っていこうと思いますニコニコ

 

そんな時には、とりあえず

 

①お米中心の和食をベースにする!

 

image

②空腹をしっかり感じる。

 

③いつもより少し運動したり

甘いものを控える。

 

これで一週間くらいで1.5kgくらいは

余裕で落とせる!(はず。)

 

ってことで、年末年始のご馳走も

あるので一週間は気を引き締めますグッ

 

 

減量したい時におすすめのレトルトごはん下差し

 

 

しっかり量があって腹持ちがいいから

無駄に間食しないで済みます。

そしてめちゃめちゃ美味しいハート

 

甘いものが恋しい時は下差し

 

 

堅くてゆっくり食べれるし

原材料の大半がおからでヘルシー。

上品な甘さで美味しいです。

 

パンならメステマッハーが激推し↓

 

 

食物繊維も豊富でお通じ良くなる。