お湯を注ぐだけで食べられる

フリーズドライお粥を食べました。

 

image

 

洋風だけどリゾットではなく

ちゃんとお粥でとても美味しかったです。

 

購入したのは、養命酒製造が作る

五養粥 三種のハーブ&トマト味。

 

image

薬膳や漢方、とかの文字に弱いので

こういうの見つけると買っちゃいますラブラブ

 

韓国のアワビ粥や中国風粥の

レトルトは見かけますが、

 

 

韓国のあわび粥もめちゃ美味しいですラブラブ

 

 

 

ハーブ、トマト、さらにブラックオリーブ

まで入った洋風お粥は珍しい飛び出すハート

 

公式サイトを見ると、

 

  • フリーズドライ製法で食材の風味を閉じ込め
  • 一食80kcal以下
  • 国産米でふっくら食感

がポイントの様です。

 

実際食べてみて、確かに

お米一粒一粒がふっくらしてます。

 

味はトマトベースで洋風なのですが

リゾットの様な粘度はなく確かに

ふっくら柔らかく炊き上げたお粥ですハート

 

オリーブが入ってるところが

少し違和感を感じつつも、、笑

 

美味しくいただきましたキラキラ

 

量も決して多くないので

これだけで一食にはならないけど

 

ひよこ豆サラダと目玉焼きと

食べてちょうどいいブランチに。

 

image

 

小腹が空いた時や夜食、〆に、

 

二日酔いの朝にも、笑

 

ぴったりです。

 

お湯を注いで混ぜるだけ

っていう手軽さも魅力です。

 

この五養粥、トマト味以外に

全部で5種類ありますニコニコ

 

豆乳&ほうれん草味は

まろやかでこれまた美味しかったので

全種類制覇して食べ比べしようと

思います。

 

常温保存が効くので

保存食、非常食としても

ストックしてると便利ですね。

 

 

5種類が1食ずつ↓

 

5種類が2食ずつ↓

 

人気永平寺おかゆシリーズと一緒に

セットになったお粥セット↓

 

これも美味しいです下矢印