毎日晩酌アラサーダイエッター

158cm44kgキープ中

 

この週末の2日間で

じゃがいも1袋が無くなりました!

 





理由は、揚げないポテトに

ハマったからです知らんぷり飛び出すハート

 

今年買ってよかった物

TOP5に間違いなく入る

レコルトのエアオーブン

 

image

 

唐揚げとか焼き魚もお手のものです↓

 

これで作る

揚げないフレンチフライ

がめちゃめちゃ美味しくて…

 

二日でじゃがいも6個消えた泣き笑い

 

作り方は簡単。

 

じゃがいもをくし切りにして

水に浸ける。

 

水分をしっかり取って(←重要)

ポリ袋にin。

 

塩とオリーブオイル適量入れて

モミモミ。



 

片栗粉も入れて全体に塗したら

200度に予熱したエアオーブンに

入れるだけ。

 

7分くらいで全体をひっくり返して

さらに7分ほどで出来上がり。

 

外カリッと中はホクホクの

あっさりフレンチフライの

出来上がりです。

 

ハインツのケチャップと

マスタードをたっぷりつけて

お酒のおつまみとして食べるのが

最高に美味でした目がハート

 

洗い物も少ないし、簡単。

 

何より揚げてない分超ヘルシー!

胃もたれもしないし。笑

 

しばらくこの揚げないポテト

ハマりそうです飛び出すハート

 

ほんっと便利な家電です↓

 

オーガニックの冷凍ポテト

美味しそう飛び出すハート

 

 

 

北海道じゃがいもがやっぱり美味♪