アラサーダイエッター

158cm44kgキープ中

 


毎朝、たっぷりの果物食べてますハート



 

田中みな実さんには負けるけど←

私もなかなか食べてる方かと笑

 

朝フルーツが日課になって

約3年くらい?経ちます。

 

一番の理由はただ好き!

って理由だけど…

 

朝フルーツの効果として…

 

  • お肌の透明感
  • シミ・そばかす予防
  • 免疫力向上

は感じてるキラキラ

 

ほんっとに風邪をひかない!

 

これは果物のビタミンとミネラルの

おかげだと思ってる。

 

あと、日傘もささないし

紫外線対策は甘々な私ですが

しみ、そばかすがここ数年

本当に出来てない!

 

(昔はあって、それはレーザーでとったけど。)

 

もちろん果物onlyの効果では

ないかもしれないけど、

 

加工していない、自然由来の

食材から摂る栄養ってやっぱり

すごいのかな〜とびっくりラブラブ

 

あと、以前は果物って果糖が

たくさんだから太ると思ってたけど

 

実際のところ、

たっぷり果物食べても太らなかった!

 

昔の糖質制限ダイエット中は

果物=果糖たっぷり=太る原因

と思って避け続けてたけど

(本当は食べたかったのに泣き笑い

 

3年毎日のようにたっぷり

食べてても一切太らないし、

 

むしろこの3年で一番自分の

理想体型になれてる!

 

これもよく考えたら

当たり前といえば当たり前。

 

糖質避けてカロリー&脂質高めの

ナッツを食べてお腹を満たすよりも

 

低カロリー&水分量が多い

果物を食べてる方がそりゃ

太りにくいよね。

 

(ナッツはナッツで果物にない

良質な脂質や栄養たっぷりだから

適量食べるのは美容にもダイエットにもあり!)

 

あと、日々フルーツを

食べることで

季節を感じられるラブラブ

 

旬のものを旬の時期に

食べるのが一番美味しくて

幸せですラブラブグッ

 





できる限り朝は時間に余裕もって

ちゃんとお皿に盛り付けてから

食べるように心がけてますニコニコ

 

楽天セールの時にコツコツ集めてる

お気に入りの食器たちで。

 

 

少し前のセールで購入した

ロイヤルコペンハーゲンの

オーバル皿はとっても使いやすく万能。

 

フルーツたっぷり乗せるのにも

朝食のワンプレートにも、

夕食の一品にサラダを盛り付けるのにも。

 

ちょうどいいサイズで

毎日のように活躍中。

 

あとはイッタラのカステヘルミも

よく朝フルーツに使いますニコニコ

 

お皿、盛り付けって大事飛び出すハート