毎日晩酌白ワイン158cm43-44kgキープ中

アラサー万年ダイエッターです指差し

 

45、46kgから43-44kgに体重が

落ち着いてキープしている最近ニコニコ

 

 

この減量する時役立ったのが

レトルトの玄米ごはん目がハート



 

決して白米だと太る、痩せない

って訳じゃありません上差し

 

ただ、個人的に体感的に…

玄米取り入れると痩せやすいな〜

と感じていますラブラブ

 

レトルトの玄米ごはんは

色んなメーカーや種類を

楽天で色々買って試してますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

痩せるのに玄米がおすすめな理由

 

 

  1. 罪悪感なく食べやすい炭水化物
  2. 腹持ちがいい
  3. おかず少なくても満足感ある

 

①罪悪感なく食べやすい

これは糖質制限を経験した人には

共感してもらえるかも。

白米やパスタ、パンとかの

炭水化物に比べて、

玄米は「ヘルシー」「ダイエット向き」

というイメージが強め。

 

なので、罪悪感なく受け入れやすい

炭水化物。

 

他にもサツマイモやオートミールも

ヘルシーなイメージが強いので

食べやすいと思う。

 

私の経験上、食べる時の気持ちって

とても重要で「太りそう」と思いながら

食べるのとただただ「美味しい!」と

思って食べるのでは満足感が全然違う。

 

満足感が高いのはダイエットにも

かなり効果的。

 

ダイエット中は炭水化物は食べない方が…

と思ってしまう人にも玄米は、罪悪感なく

食べやすいかなと思います。

 

 

②腹持ちがいい

玄米、やっぱり腹持ちいいです。

咀嚼しっかりするし、きっと低GI

なのも関係しているのかな?

 

星白米もパンに比べると

かなり腹持ちいです)

 

腹持ちがいい=無駄な間食が防げる

ってことでやっぱりこの点でも

ダイエット中におすすめ。

 

 

③おかずが少なくても満足感◎

 

玄米はシンプル、質素な

おかずでも満足感高め。

 

玄米食べる時のお供は納豆が定番。

 



朝食やランチは、

レトルト玄米をチンして

納豆と一緒に食べるだけで

しっかり満足できます。

 

個人的に、玄米を食べる時は

お肉やお魚など動物性の食べ物よりも

納豆や豆腐、野菜など植物性の

おかずとの相性がいいです。

 

=ヘルシーな組み合わせになりやすい。

 

(お肉もお魚も食べるの大事です!)

 

ってことで、簡単にヘルシーな

献立が組み立てやすいのも

玄米のいいところ。

 

玄米のお供におすすめなお供↓

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中の間食におすすめ↓

小魚の栄養丸ごと摂れるカルシウムたっぷりおやつ。

 

 

ちょっと体重落としたいな〜

引き締めたいな〜って時、

レトルト玄米があると便利です♪

 

簡単・時短でヘルシーご飯が

作りやすいので必ずストックしてるラブラブ

 

自分で玄米炊く方がコスパはいいけど

手間がかかるし毎日食べないので

(雑穀ごはんや白米もパンも食べるので)

私は食べたい時にすぐ食べられるレトルト派ラブラブ

 

量もしっかりあって満足感高いのは

やっぱり結わえるの寝かせ玄米↓

 

 

 

 

とりあえず試したい人には1000円ポッキリの

こちらもおすすめ。