と言えば、お鍋飛び出すハート

 



『簡単・美味しい・洗い物少ない』

 

といいこと尽くし。

 

特に野菜たっぷり+豆腐+タラや牡蠣を

ポン酢で食べる水炊きは高タンパク低脂質で

とってもおすすめです。

 

お鍋は、

 

・野菜不足を解消できる

・お好みのお肉や魚、豆腐で

しっかりタンパク質も摂れる。

・〆の麺や雑炊、お餅で炭水化物も

摂れる。

 

しかも洗い物が少ない。

 

お鍋って本当にダイエッターにも

ズボラにもぴったりなお料理爆  笑飛び出すハート

 

ハマると食べ続ける癖がある私は

この一週間で3日夕食は水炊きでしたキラキラ

 

豚しゃぶにしたり、牡蠣にしたり

具材替えると全然飽きない。

 

しかも、結構食べたな〜と思っても

翌日は体重が減っていたり

お通じがすっごく良くなったりと

お鍋って本当に素晴らしいイエローハーツ

 

最近は、一人鍋用のお出汁?など

便利なものも売っていたりするので

さらに手軽に飽きずに食べれそうですねキラキラ

 

私は昆布だし+ポン酢のシンプルな

水炊き率が高めですラブラブ

 

 

個人的に一人鍋は18cmが

ジャストサイズ!

 

 

牡蠣は低カロリーでミネラル・亜鉛が豊富。

 

 

もつ鍋は下処理されてスープもついてるセットが便利。

 

水炊きセットもありました。