食事するタイミングは空腹を感じた時!

が基本ニコニコ

 

ダイエットの方法は無限大にあって

「1日3食きっちり食べた方がいい」とか

逆に朝は抜く「16時間断食ダイエット」とか

色々あるけど…

 

私は「空腹を感じてから食べる」が基本。

 

朝だから食べる、12時になったからランチ

とか時間や一日3食とかにはこだわらない!

 

朝でも昼でもお腹が減ったら食べる。

 

逆にお腹が減ってなかったら食べない。

 

ザ・シンプル。笑

 

もちろん仕事や学校の関係で

「今食べなきゃ、夜まで食べれない」

って人もいるかもしれないけど…

 

一食くらい抜いたって意外と大丈夫。笑

 

空腹になったからって死なない。笑

 

むしろ時々食べない時間を

しっかり作ってあげる方が

食欲コントロールや

空腹をちゃんと感じる

トレーニングにもなる。

 

次食べれるのが翌日になる

とかだったら話は別だけど。泣き笑い

 

規則正しい食事も心がけて

間食も減らしてるのに

中々痩せないって時は、

 

「お腹が減っていないのに時間だから食べてる」

 

ってことがあるかも。

 

お腹が減っていないのに

無駄にカロリーとってそれで

痩せないなんて勿体なさすぎ。笑

 

1日のカロリー量も食べる時間も

食べる量も本当に個人差があるから

 

固定観念にとらわれずに、

ダイエット情報を鵜呑みにせずに、

まずは自分の身体の声を聞いてみる

ってことがダイエット成功の近道だったりする。

 

実際に私は1日3食きっちり食べて

間食を減らすっていうザ・健康的なダイエットを

一定期間やってみたけど、

むしろしっかり体重増えた!笑

 

私の場合、デスクワークで活動量も少なく

その時は筋トレもしていなかったから恐らく

基礎代謝も低い状態。

 

そんな状態で毎食ガッツリしっかり

食べていたら、そりゃ痩せません。笑

 

ダイエットに限らずだけど

個人差って本当に(すごい)あるし

それをちゃんと踏まえてダイエットしないと

ただただダイエット本の完コピしても

上手くいかないパターンは多いです。

 

太りやすい、消化しにくい食材とかも

人によって全然違うしね…

 

ということで、体型維持の為にも

食事のタイミングはお腹が減ったらが基本。

 

一日3食食べるってことは本当にまれ。

ほぼ無しです泣き笑い