昔ながらの「喫茶店のサンドイッチ」

が食べたくなったので

 

近くの喫茶店でランチに食べたら…

 

胃もたれで撃沈無気力

 

その日の食事は、

そのサンドイッチのみで

何も食べれずという結果に。

 

原因は、マーガリンとマヨネーズ。

 

普段、家ではまず使わない!

できる限り避けているマーガリン、と

あまり食べないマヨネーズ。

 

これがたーっぷりと使われてて

最初は美味しい〜目がハート

食べていたものの・・・

 

(お腹ペコペコでがっつきました。笑)

 

途中から、ん?なんだか口に残る油脂感。

油っこさでいつもなら問題なく

食べられる量のボリュームでしたが

完食するのに必死。

 

帰ってからは撃沈ガーン

 

胃もたれ、胃の痛みでダウン。。。

 

身体は正直ですね泣き笑い

 

その日は、何も食べられませんでした。

 

普段もパンが大好きでバターを

たっぷりつけて食べるのは平気。

 

なのに、

マーガリンとマヨネーズの

油脂は受け付けなかったみたいあせる

 

日頃、健康に気を遣っていると、

舌も身体もそれに慣れて敏感に

なっているみたい。

 

諸外国ではマーガリンの使用が

禁止されていますが、日本では

まだまだ見かけるのが現実。

 

スーパーやコンビニの惣菜パンや

菓子パンにはほぼほぼ使われてるし滝汗

 

あまり敏感に反応しすぎても

外食がしにくくなって面倒ですが、

 

やっぱり身体に良くないものは

身体が正直に反応するんだな、と

ひしひしと感じました泣き笑い

 

とはいえ、サンドイッチは大好きなので

自分でサンドイッチ極めようと思います笑

 

 

サンドイッチは薄切り派なので

切れ味抜群のナイフは必須↓

 

ランキング1位獲得の電動ナイフ↓

 

 

主役のパンは絶対無添加!!

 

実店舗も大人気の高級食パン↓

 

 

 

バターはカルピスバター推し。美味しい目がハート