ダイエットは食事が一番重要で

おまけくらいで運動、と思ってます飛び出すハート

 

ただし、ただ体重を落とすのではなく

身体を引き締める・ヒップアップ

などがゴールだと筋トレは必須。

 

食事だけではお尻の垂れに戦えない泣き笑い

 

でも、やっぱり食事は超重要。

 

体重ー3kg、体脂肪ー6%

に成功したダイエットに

役立った食材たちがいくつかあります。

 

 

メステマッハーのライ麦パン

 

 

無添加&オーガニック

ドイツブランドのライ麦パン。

 

ダイエット中のパンとして最適。

不足しがちな食物繊維も豊富だし

薄いのにみっちりとした生地で

腹持ちもすごくいい♪

 

ハム、スモークサーモン、

アボカド、チーズなどと

食べれば美容にもダイエットにも◎

 

簡単ヘルシーな朝食やランチに♪

 

未開封なら常温で長期保存できるし

開封後も冷凍しておけばOK。

 

小腹が空いた時のおやつにも

これにピーナッツバター塗って

食べれば超ヘルシー♪

 

いくつか種類があるので

好みのものを♪

 

筋トレした後とか、しっかり

タンパク質摂りたいときは

プロテインブロートがおすすめ↓

 

 

 

ライ麦の酸味が苦手な人にも

美味しく食べられる味。

 

 

おからクッキー・ビスコッティ

 

無添加!甘さ控えめ!おからたっぷり!

 

かたーい食感が癖になるビスコッティ。

 

 

何度リピしたか分からないくらい

お気に入りの2つ。

 

何よりおからの配合比率がすごい!

全体の70%が大豆(豆乳+生おから)

 

さらにマーガリンはもちろん

卵・牛乳・バターも一切不使用。

 

なのでアレルギーや、控えてる人にも◎

 

甘すぎず何度も食べても飽きない

美味しさで本当にお気に入り。

 

ダイエット中に甘いものが食べたい時は

これにお世話になりました。

 

(今でもストックしてよく食べてるけど。)

 

特にビスコッティは堅くて

しっかり噛むから満足感も高め。

 

 

 

オートミール

無農薬が安心。

 

朝食に食べるのはもちろん

グラノーラやクッキー作ったり

あると何かと便利。

 

栄養価高くて腹持ちもいいので

ダイエット中によく食べる

朝食の定番炭水化物。

 

ダイエット中の炭水化物は

最初に紹介したライ麦パンと

オートミール・雑穀ごはんを

ローテーションして

飽きないように食べます♪

 

 

豆の水煮

 

 

 

 

 

 

タンパク質と食物繊維が

豊富な豆類もダイエット中の

強い味方!

 

パックになってるものなら

すぐに食べられるので便利。

 

サラダにトッピングして

食べればボリュームも出るし

おすすめ飛び出すハート

 

あと、たっぷりの野菜と一緒に

スープにして作り置きしておくのも

便利です〜グッ

 

↓の白インゲン豆はスープにも

サラダにもよく合うからおすすめハート

 

 

 

ダイエット中はとりあえず

クリーンな炭水化物
(加工度が低いもの)

タンパク質

良質な脂質

をバランスよく摂って

野菜はたっぷり、

食物繊維も不足しないようにして

しっかり便秘対策も。

 

そして何よりも、食べ過ぎない!

腹八分目を心がけるのが

私の経験上、一番のダイエット方法。