毎日でも食べれる目がハートって思うくらい大好きなアボカドトースト。

 

 
シティベーカリーのイングリッシュマフィンをスライスして、アボカドマッシュを。
味付けはシンプルに塩胡椒。
 
と、アボカドの下にベジマイトを塗ってますハート
 
ベジマイト知ってる方ー??
オーストラリア留学経験や、旅行したことがある人なら知ってるかも。
 
ベジマイトはオーストラリア名物の主にパンに塗る発酵ペースト。
ちょっと癖のある味なので、好き嫌いが別れる味でもありますがアセアセ
 
私はすっごく大好きで常に家にあるし、パンを食べる時のお供の定番。
 
ハードトーストに、バターをたっぷり+ベジマイトを薄〜く塗るのがシンプルに美味しいですラブ
ぜひパン好きな方(以外の方も)、お試しください!
 
甘くないシンプルなパンと合わせて、あくまでも薄〜く塗るのが美味しい食べ方の秘訣です!
チーズとの相性も抜群です。
 
(オーストラリアでは、当たり前のホテルの朝食にもあるし、カフェメニューにも存在するメジャーな食品です)
 
カルディでたまーに売っている店舗もありますが、他では売ってるの見たことありません悲しい
 
Amazonが安く買えます下矢印

 

ちなみにイギリスでは似たような発酵ペースト、マーマイトが定番です。

 

 

 

『私は、マーマイト派・ベジマイト派』とオーストラリアや欧州圏では分かれるらしいです。

 

私はどちらも食べ比べて、完全にベジマイト派でした飛び出すハート

 

 

 

おすすめパンのお供

▼ちょっと高いけどほんっとに美味しいピーナッツバター

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼無添加のクリームチーズ。コクがあるけどあっさりで美味しい。