痩せようと頑張ったことで

その割に対価が得られない

ということが2つ。


あくまでも158cm44kg-45kgを

キープしてるアラサーの個人的意見です!


体型はこんな感じです下矢印


 

①食べ過ぎを帳消しにする為の有酸素運動。

 

食後に(しかも食べ過ぎた=満腹状態で)

運動するのはただ消化不良を起こすだけ。

 

しかも運動によるカロリー消費って

しんどい割に少なめ。

 

1時間のウォーキングだと

消費カロリーはほんの僅か。

 

ランニングでも後悔するほどの

食べ過ぎを帳消しにするには

かなり走る必要があると思います。

 

まずお腹いっぱい食べた後に

ランニングなんてまず無理です。

 

それならもうその日の食べ過ぎは

受け入れて翌日はしっかり切り替え

食事で対処・調整する方が確実で現実的。

 

ウォーキングもランニングも

運動不足解消が目的ならいいですが

 

食べたカロリーを帳消しにする為に

無理して行う(しかも食後に)のは

 

身体に負担をかけてしまい健康上にも

よくないし、ただただ疲れるだけ。笑

 

 

食事による失敗(食べ過ぎ)は

食事によって対処が一番キラキラ

 

そもそも1日くらいの食べ過ぎて

劇的に太るということはほぼ無い

(と思っている)ので、気にしないに

越した事はありません。

 

美味しかった〜と幸福感に

浸っている方がよっぽど健康。

 

それよりも

食べ過ぎを2、3日と続けない

ことの方が重要で大切です。

 

もう一つは、

②お米を食べない糖質制限

 

過去にも何度か書いてますが

むしろ痩せたい時こそお米を食べる!

 『アラサーの太らない食べ方』●●は痩せる、●●は太らない◯◯は太る、太りやすい とか色〜んな情報があるけど たまに「●●食べたら帳消し」とかいうザ・魔法ワードなんかもあるけど・・・ 普通…リンクameblo.jp


過去にがっつり糖質制限したり

脂質中心のケトジェニックとか

やったこともありますが、

一周回ってたどり着いたのが、

結局のところ

炭水化物を抜かない方が痩せる!

 

それも、

・きれいに

・食欲が安定して

・健康的に

痩せましたニコニコ

 

そして何よりストレスフリー。

 

絶対に今後も炭水化物を抜く

ダイエットだけはしないびっくりマーク

 

ご飯もパンも我慢する

毎日なんて無理です笑い泣き

 

ということで、

痩せる為にしないことは

①食べ過ぎた後の有酸素運動

②糖質制限

です。


ヘルシーで美味しい炭水化物のベーグル。


お米はゆめぴりかが大好きです。


ご飯を炊くときは絶対ストウブのこれ下矢印

劇的にかなり時短で美味しく炊けます。


炊き方や使用レビューは下矢印



玄米も美味しく炊けます下矢印