こんなお蕎麦を少し前に

見つけて・・・

 

 



いただきましたハート

 

茹で時間4分とサッと茹でて

すぐに食べられます。

 

原材料は、

 

小麦粉(国内製造)

でん粉

そば粉

こんにゃく精粉(国産)

食塩

 

原材料の表記の順番から見て

こんにゃくの割合は少なそう。

 

なので、一般的なお蕎麦と比べて

特別ヘルシーとか低カロリーという

わけではないと思いますびっくりマーク

 

それでも、他のお蕎麦にはない

独特の弾力と喉越しの良さラブラブ

 



ツルツルとしてコシがある

とても美味しいお蕎麦でしたハート

 

 

お家でお蕎麦を頂く時は

十割そば一択だったのですが

たまには、こんにゃくそばもありだなとグラサン

 

この十割そばもおすすめ下矢印

そば湯も飲めて美味しいんですおねがい

 

 

 

こんにゃくそばは、

1束150gで2人前。

 

よく食べる方なら1束ぺろっと

いけるかと思いますウインク

 

1束ずつ密封個包装に

なっているのが

何気に嬉しいですラブラブ

 

こちらのお蕎麦は

坂本龍一さんがお気に入りと

テレビで紹介されて話題にも

なったみたいですニコニコ

 

(↑私にとってはどうでもいい情報ですが。笑)

 

生産しているのは、こんにゃくの名産地で

有名な山形県にある酒井製麺所さんのもの。

そば粉は挽きたてを使い、

お水も蔵王水系の伏流水を使用と

こだわられているみたい。

 

今朝も朝食にいただきましたニコニコ

 



納豆と刻んだキムチをしっかり混ぜ

オクラと刻み海苔、めんつゆで。

 

器は本当に使い勝手のいい

ハサミポーセリンのラウンドボウル下矢印




 

腸活に欠かせない発酵食品を

納豆とキムチ、ダブルで摂取。

 



ネバネバツルツルで美味でしたラブ

 

具材たっぷりにするとかなり

満足感もあって腹持ちも◎ですニコニコ

 

暑い日々で食欲が落ちがちな方も

ツルツル喉越しのいいこんにゃくそば

なら食べやすいかと思いますニコニコ