アメトピ掲載ありがとうございますハート
エルメスで素敵なお財布に出会いました下矢印


ダイエット中の朝食によく食べる

ヘルシーこんにゃくベーグルスター


意外と収納力がある可愛いフェイラーの

テディベアポーチラブラブ持ってるとよく褒められます下矢印


オフィス出勤時代、男性社員からも

女性社員からもとにかく褒められた香水下矢印

これは本当に男女共にウケがよくて

褒められる香水です。


我慢なし、ストレスフリーで痩せるには

糖質より脂質制限の方が

楽に結果出せました拍手ラブラブ



『ダイエット中=炭水化物は避けるべき!』

と思って糖質制限を頑張っていたのに

なかなか効果発揮せずショボーン


減らない体重、増えるストレスガーン


そこで、『炭水化物が太る』

の思い込みをリセットすることに!

(↑これすごく大事!お米は太るの思い込みは消しましょ〜!)


https://around30-info.com/okomediet/


上差し糖質制限をきっぱり辞めて…


上差し毎食炭水化物を抜かない、

むしろしっかり食べる!


お米中心がおすすめです!

が、パンやパスタも普通に食べました!


上差し糖質を減らすのではなく、バランスを重視!


上差し三大栄養素をしっかり食べながら

ちょっと気にするのは糖質ではなく脂質


これでストンっと痩せましたびっくりラブラブ


中々痩せなかったのに…

今年初めは47kgあったのが

昨日は44kgでしたひらめきグッ


158cmの私には−3kgは

中々大変だし見た目が全然違う!


お腹はペタンコでくびれも出来たし

これまで一切痩せなくてムチムチだった

二の腕もほっそりして、いつぶり!?って

くらいにタンクトップや二の腕が強調

されるお洋服も気にせず着ましたチョキ





gあたりのカロリーは糖質<脂質。

なので、結局は脂質の量を少し意識して

減らす方が痩せやすいんだと思いますキラキラ


私の場合、お肉よりパンやご飯など

炭水化物が好きなのもあって

糖質制限すると食べたいものを

我慢するのでストレスも増加。


その結果、暴食にもつながったりで

痩せるために我慢してるのに

全然効果出てない、何してるんだ〜アセアセ

って状態になりがちだったんです。


その反面、糖質制限をやめて

『バランス重視、脂質控えめ』


を意識しながらお魚やお豆、時々お肉も

食べてたんぱく質もしっかり摂る食事に

してみたところまず…


ストレスがない!=暴食しない


お米をしっかり食べると満足感が

あるから自然と食事量も落ちつく!

といいこと尽くしラブラブ


その結果、我慢なし、美味しく食事を

楽しみながらストンっと目標体重まで

減量することができましたにっこり


(むしろ今はこれ以上減らさないようにしなきゃ!と思ってる)


糖質制限でなかなか痩せない、って人は一度、

しっかり糖質とって

脂質を気持減らす

にしてみるのおすすめですにっこり


具体的な脂質の減らし方は…


・揚げ物避ける

・お肉より白身魚

・ヨーグルトはオイコスの砂糖不使用

・ナッツは避ける

・主食はお米

・シンプル調理(蒸す、茹でる、味付けは塩)


↑意識したら自然と脂質抑えられます。



とはいえ、摂らなさすぎるのもNG真顔

お肌の乾燥や便秘にも繋がってしまうことも。


なので、

良質な脂質を適量摂る

ことも意識するのが大切ニコニコ


具体的には、

・調理はオリーブオイル

・青魚を積極的に食べる

・ごまや亜麻仁から接種


脂質は気にしないと摂りすぎることは

よくありますが少なすぎる!ってことはな

中々ないので「身体にいい油」を

適量摂るのが健康にも美容にもおすすめです。





ダイエットにまつわる過去記事下差し