マーガリンとショートニングだけは

入ってないパンを選びたいところ。


=スーパーで売ってるパンは

ほぼ食べない。



健康や美容のことを配慮して、

もあるけれど…


やっぱり使ってないパンの方が美味しいな、


と思いますキラキラ


たまーに、市販のお菓子とか

スーパーで売ってるドーナツとか

食べると後味がなんだか…と思って

原材料見ると大体マーガリンか

ショートニング使ってる泣き笑い


特にドーナツはショートニング

使ってるもの多いアセアセ


でもドーナツって時々無性に

食べたくなる笑い泣きラブラブ


そんな時は↓こういうの

食べたい !!


マーガリン・ショートニング

使ってないヘルシードーナツ



こちらも原材料、超シンプルで美味しそう!ふ


ドーナツからパンに話を戻すと…


パンが大好きで毎日食べる私ですが

買う時は


・こだわりあるベーカリーで買う

・メステマッハーのライ麦パン

・原材料見てシンプル!って思うパン


を選びますニコニコ


基本甘くない食事に寄り添う

ハード系が好みラブラブですが、


例外として朝食やランチに

ぴったりなこんにゃくベーグルも

大好きで楽天セールの度リピ中爆笑キラキラ



お買い物マラソン中はクーポン利用で半額!


メステマッハーはオーガニック素材で

食物繊維が豊富で腹持ちもいいヘルシーパン。

これでお通じ改善した!って人も多い。


あと、ダイエット系の情報で

パンは太るとよく耳にしますが

毎日パン食べて太った感覚なしです。


恐らく普段の食事に加えて

菓子パンを食べたり、


こってり高カロリーな惣菜パンを

食べる頻度が高いと太る可能性

高いかな〜って思います。


バゲットやカンパーニュなど

油脂を使わず(もしくは少量)

砂糖も無しか微量のパンだと


パン食べて太った、って感覚には

ならないです。


とは言いつつ腹持ちの良さは

やっぱりお米の方があるな、とも

思います。


朝食をお米にしてから間食減りました↓