30代になってから歯列矯正を

検討するなんて思っていませんでしたびっくり

 

でも調べてみると大人になってから

矯正を始めるのって全然珍しくないんですねアセアセ

 

(私が無知なだけだった…)

 

今回、歯列矯正を勧められた経緯は…

 

・乳歯が残ったまま(何で抜かなかったんだ…)

・そのせいで犬歯が奥に、機能していない

・結果、奥歯に大きな負担がかかる

 

その結果…

・噛みしめの原因

・欠けやすい(すでに欠けてる)

・知覚過敏の原因に(すでに知覚過敏)

 

 

提案されたのは乳歯を抜歯後

犬歯をあるべき場所に矯正し

奥歯の負担を減らし歯の寿命を

伸ばすということ。

 

費用はざくっと130万円くらいかかりそう。

(検査代や管理料約2年をひっくるめて)

 

美容投資として決して

安くはないけど矯正する事で

 

・歯の寿命を守れる

・噛みしめや歯ぎしりがなくなる

・咬筋がゆるむ→エラ張り改善

 

があるなら価値あるかも…と。

 

インビザラインの価格は

そこまで大きな差はないものの

クリニックによって管理料や

ベース値段が異なるので

(ベース値段は今回99万円の見積もりだったけど他のクリニックでは70万円代のところもありました。)

2,3箇所でカウンセリングしてもらい

決めようかな〜と。

(↑すでにインビザライン自体はする気満々笑い泣き

 

ということで早速違うクリニックの

カウンセリング予約完了!

 

美容の事に関しては

行動力早め、フットワーク軽めですてへぺろ

 

 

何度もリピしてるおすすめおからクッキー下差しハート
(完全無添加!甘さ控えめ!乳製品不使用)