ふらっとデパ地下に寄って

見つけたPAULのエコバッグ。

 

 





550円というお値段も素敵だし

お気に入りポイントがたくさん!

 

 

・黒

→汚れが目立たない

 

・持ち手部分が幅広

→多少重たいものでも手が痛くならない

 



・大きすぎない



→バッグでかさばらない

→少しの買い物に便利

→急に荷物が増えた時にも便利

 

・控えめでシンプルなロゴ



→大きすぎないロゴと無地が最高!

 

・サブバッグにも使える

→ミニバッグを持つ時にお水入れたりするのに便利

 

・マチが広め





→ワイン2本入れても安定ラブ

→食パンもぐしゃっとならない拍手

 

 

これはいいお買い物でしたニコニコ飛び出すハート

 

数日分の食材を買う時用ではなく

普段のちょっとした荷物が増えたり

少しお買い物することになったりと

急に必要になった時の臨時用エコバッグ

としてこのサイズが本当にぴったり。

 

先日の出来事。

ふらっと寄ったお店でワインを買うことに

なったのです用意されている袋がスーパーの

一般的なのだけ!←紙袋置いててほしい。

 

3本買ったのでまぁまぁな重さで

袋が破れかねないし安定もしないパターン。

 

そんな時もこのエコバッグを

持っていて助かりましたラブラブ

 

破れる心配はないしマチがしっかり

あるので安定して無事おうちまで

たどり着くことができましたグッ

 

めっちゃ重たかったけど…笑

 

持ち手部分が幅広なところも

こういう時いいなと。

 

フランス発のPAULですが

日本ではデパートに入っている

ちょっと「高級よりなブーランジェリー」

というイメージを持っていましたが

 

数年前にパリ旅行に行った時にびっくり。

駅の売店感覚でめちゃめちゃカジュアルな

チェーン店でしたびっくり

 

せっかくデパート来たから

PAULのパンも買って帰ろう、

って感覚だったので衝撃だった。笑

 

日本にも住んだことのある

フランス人のお友達に聞いてみると

「日本でいうヴィドフランスに近い」

とのことでした。

 

そう言われたら確かにそんな感じ。

 

パリでは駅構内、路面店と

よく見かけます、そして

そんなに人気!って訳でも

なさそうでした驚き

(↑これは私の勝手な考え。)

 

フランス人は皆住んでいる近くに

行きつけ・お気に入りのベーカリーが

最低一つはあるので…

 

わざわざチェーン店に行くのは

やむを得ない時しかないんだとか。

 

駅で小腹が空いた時とか…

オフィスランチとか軽食とか…

 

フランスと日本での存在感に

ギャップがあるとはいえ私は

PAULのパンは結構好きピンクハート

 

ハード系の種類が多く

ハーフで売ってくれるのが

助かります♪

 

最後はパンの話になりましたが

PAULのエコバッグは

手頃な値段でとっても

使いやすくて便利♪

 

いいお買い物をしたグッハート

 

ってお話でした。

 

DEAN&DELUCAのエコバッグも

可愛いなと目をつけていました下矢印

 

 

 

 

ジェラートピケのトート型エコバッグが

人気ランキングでは一位でした。

 

 

沢山入りそう!